本日 90 人 - 昨日 225 人 - 累計 482695 人

10周年・35周年記念カップ

9/15.16
Jキティーズさんの35周年、桶狭間ミニさん、小信ミニさん、大府ロケッターズさんの10周年を記念したカップ戦に呼んで頂き参加してきました!
20チームが参加し、二日間で7試合をこなした子供達の体力はすごいなと思う!

初日も二日目もそうだけど、イー状態を維持できないのが残念。もちろん試合の中で必ず良くない時間帯はある。でもそこでいかにDFを頑張って我慢できるかがもう一度自分達に流れを持ってこられるかの大事な時間帯になる。一つのミスからズルズルとやられてしまう辺りがまだまだ気持ちが弱く、自分に甘い所だと思う。コートに立ってる子はこれ以上走れないって言うくらい走ったか?ベンチにいる子たちはこれ以上出ないって言うくらい応援をしたか?もっとやれた気がする。「今」自分がやれる事を100%やり切らないとだめ。それができないならユニホームを着る資格はない。心のどこかで「これくらいでイーか」て言う小さな諦めがいくつも積み重なって最後に大きな差になって出てくる。その諦めを一人ひとりがなくしていかないとチームとしての結果はついてこないよ。必死にプレッシャーをかけに行った結果ファールになるのは、諦めてファールにすらならないDFより100倍イー。「絶対に止めるんだ!」「絶対に抜かせない!」て言う気持ちをもっとプレーに出してやれるようになるとイーな。そんなDFができてた試合、時間帯もあるんだから、やれるはず!コートに立つプレーヤーみんながそれを体現できるようにな!

Jキティーズさん、桶狭間ミニさん、小信ミニさん、大府ロケッターズさん、創部記念おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました<(_ _)>