本日 234 人 - 昨日 212 人 - 累計 483051 人
3/9.10
一宮フェスティバルに呼んで頂き男女で参加してきました!
6年生にとっては最後の大会。集大成として今までやってきた事を全部出しきれたら良かったんだけど、なかなかそんなに上手くはいかず、ちょっと残念な終わり方だったかな。
女子は予選リーグは頑張って1勝1敗で2位トーナメントへ。
勝った試合はよく走れてた!この試合が最後だったらイー終わり方だったのに(笑)プレッシャーもかけられてて相手にやりたい事をやらせないDFが良かった!OFはゴールに向かう姿勢、アウトナンバーを作ってからの攻め、ホントに良かった!途中足が止まって詰められたけど、最後までプレッシャーを掛け続けた事で何とか勝利できたな!この流れで2試合目もイー試合ができたら!て思ったけど、強豪はやっぱりDFが良く、簡単にうちに流れを掴ませてくれなかったな。プレッシャーが強くても、目の前の事だけで精一杯にならず、常に先の事を考えてプレーできないといけない。ボールマンだけを孤立させず、いつも繋ぐ事を頭に入れておかないといけな。スペースを作るべき時と、スペースを埋めるべき時をしっかり判断しないといけない。強いチームとやると、たくさんの課題が見えてくる。それを2日目に活かせたら良かったけど、それもできず2日目は2敗で終了。
男子は他チームとの経験の差はかなり大きいけど、それでも最後まで必死にプレーする姿は頼もしかった!6年生はヒナだけ。でもコートの中では大きな声が出せるようになったなぁ。下級生をしっかり引っ張ってくれた!下級生もそれに応えようと頑張ってた。1試合走り抜く体力がないのは大きな課題。1日に2試合やるなら尚更の事。しっかり走り切れるように走り込みだな。

残すはOGOB戦と前座試合。6年生はイー思い出作りに、5年生以下は新チームに向けて、チームとしての課題、個人の課題をクリアできるようにしっかり練習に取り組もうな!
2日間お疲れ様!保護者のみなさんも2日間ありがとうございました<(_ _)>

協会のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさんありがとうございました!また新チームもよろしくお願いします<(_ _)>