本日 229 人 - 昨日 212 人 - 累計 483046 人
3/13.14
二日間に渡り開催される最後の大きな大会。今年は開催されて良かった!
協会のみなさんの尽力に感謝します。

男子はなかなかDFが機能せず、6年生最後は1勝が遠かった。OFでもそうだけどDFでは予測が絶対に必要。ボールの位置とマークマンの位置をしっかり把握して、カバーに行ける位置でDFしないといけない。それがなかなかできていないから1対1で突破されてやられる場面が多かったな。「考える事」男子はなかなかやれるようにならなかったのは残念。常に頭を使って情報を収集しないといけないよ。次のステージではバスケに限らず、考える事を意識してそれぞれの道で頑張ってほしいな!

女子はフェスティバルでの過去最高順位を獲れたのは良かったな!でも決して納得できる内容ではなかった事を忘れたらだめ。もっとやれたのに…後で思っても遅いんだよ。その時の1プレーをもっと大事にしてほしい。カップ戦がまだ控えてるけど、悔いを残さないでやりきって卒団してほしい。葉栗北ミニのメンバーでやれる最後のカップ戦、しっかりとやってきた事を全部コートに出して終わろうな!