本日 212 人 - 昨日 212 人 - 累計 483029 人

葉北交流会

2018年09月19日
16日
こまろんぐさん(男女)と犬山ベアーズさん(女子)をお招きして交流会をやりました!
男子は1カ月半ぶりの試合に午前だけだけどほぼフルメンバーで臨めたことがまず良かった!
内容は、男子はどうしてもドリブルが多くなる。イー意味で余裕を持ててるのはもちろんOK!でもパスの方が絶対に速いんだから、もっとみんなが繋ぐ意識を持たないといけないし、声を掛け合わないといけない。フロントコートに入っても、1対1で勝てる事はわかった。でもじゃあそれだけやっていればイーのか?って言ったらそうじゃない。交流試合なんだから色んな事を試さないと、やってきた事が実際にどれだけの精度でやれるのかをトライしてみて初めて新たな課題が見つかるし、自信にもつながる。午後はメンバーが何人か抜けた事が逆に個にイープレッシャーになってすごくトライしてる事が伝わってきた!「やれる!」て言う自信を持ってくれた…と思ってる。コートに立ってボールを持ったら主役!誰かがやればイーとか、遠慮するとかじゃなく、まず自分!そこを強く持ってほしいな!

女子は先月のカップ戦以来で、あの試合がたまたまやれた試合じゃなかったって事をしっかり体現してくれた!でも言われてあれだけ二線のプレッシャーをかけれるんだから言われる前にやらないと、それは自分達のバスケットの質を落としてる事になる。自滅するパターンだよね。成長したところしたところを最低ラインにして、やれるようになった事は当たり前のようにやる事。
全員が切り替えを速くする意識も持てた事で速攻がバンバン出るようになったのは良かった!でもまだ走るコースや縦パスの方向が中途半端な時があるからそこは意識して直していかないといけないところ。中途半端なコース取りがスペースをなくして自分達で苦しくしてるんだから、広くコートを使う事。

こまろんぐのみなさん、ベアーズのみなさん、遠い所お越しいただきありがとうございました!
また是非よろしくお願いします<(_ _)>

保護者のみなさんも朝早くから準備していただきありがとうございました<(_ _)>