本日 218 人 - 昨日 212 人 - 累計 483035 人

桶狭間最後の陣

2018年03月25日
3/24に桶狭間最後の陣に呼んで頂き参加してきました!
3/17と二日間開催されてる大会で、うちは2日目だけ参加させて頂き、初日だけ参加のチームの結果を引き継ぎフレンドリートーナメントに参加しました。
繋ぎ、縦パス、2線DF、ボールプレッシャー等々やってほしい事を大きな声で言われる事も無くやってる姿に成長を感じた!特に6年生は全員が攻める気持ちを前面に出して、後輩達にしっかりとその姿勢をみせてくれたな!
結果優勝!最後にイー内容で、イー結果で、イー笑顔で終われて良かった!

またこの大会は各チーム6年生の混合チーム同士が試合をするイベントもあり、普段はライバルの子とチームを組むと言う貴重な経験もできました!

この大会での6年生の戦う姿を見て、5年生以下新チームメンバーが何かを感じ取ってくれたのならきっと練習に取り組む姿勢にも変化がでてくるだろうなぁ…。

主催して頂いた桶狭間ミニのKコーチ、Iコーチ、父母会のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>

OGOB戦2018

2018年03月22日
3/21はOGOB戦でした!

今回はこの祝日でしか開催する事ができず、部活等で来れなかったOGOBにはホント申し訳ない<(_ _)>
また来年、是非参加して(^o^)丿

それでも時間を作って体育館に来てくれたOGOB、ホントにありがとう!毎年みる顏、超久しぶりにみた顏、嬉しい限り!
ミニの頃と変わらず楽しそうにプレーする姿をみれて良かった!
中学、高校、社会人とそれぞれステージは違っても、時には勝ちに拘らないといけない時があると思う。でも根本は「バスケを楽しむ!」だよ。
楽しいから努力できる。楽しいから必死になれる。楽しい事を知ってるからバスケを続けてなくてもこうして集まってまたバスケをする事ができる。
OGOBに限らず、現役もそれを忘れない事。ミニではまずそれをしっかりと心に植え付けてほしいな。そしたらきっとずっとバスケを好きでいられるはず!
毎年集まってくれるOGOB達からそんな事を感じて「自分も!」て思ってくれる子がたくさんになってくれるとイーな(#^^#)

3/10.11に6年生にとっては最後の大きな大会、一宮フェスティバルに参加してきました!
初日は3チーム×6での予選リーグ。全員がよく走り、DFでもプレッシャーをかけれててすごくイー内容だった。OFで多少シュートが入らなくても、DFがしっかりやれていれば大きく崩れる事もなく徐々に自分達のペースに持って行ける。それを見事に体現できた結果予選1位通過する事ができた!

2日目は3チーム×2の決勝リーグ。決勝トーナメントに出るために何とか1勝したかったんだけど、2敗で敗退。
2日目も確かによく走った。でも初日との大きな違いは、走らされた感があった事。自分達のミスによって速く戻らないといけない。そんな走りが多かった。OFでも縦の繋ぎが長すぎたりパスミスだったり。ちょっとミスが目立ったのが残念だった。

でもホントにイーチームになった!結果は残念だったけど、1年間積み上げてきたものを全部出せたんじゃないかな。
集大成に相応しい試合だったよ(*^^)v後輩達にイーモノを残してくれた!
これを後輩達がしっかり受け継いで、1年かけて自分達のバスケに織り交ぜて、またこのフェスティバルでやり切って終われたら最高だな!

協会のみなさん、試合をしていただいたチームのみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>