本日 257 人 - 昨日 212 人 - 累計 483074 人
1/19
岩倉PJカップに呼んで頂き参加してきました!
先週の葉北カップに続き三位。なかなか越えられない準決勝の壁。厚いなぁ。
でも勝った3試合共にDFがすごく良かったのは大きな収穫。コートに出るメンバーみんなが次のプレーを予測してなにをしたらイーのかを考えてる。当たり前の事だけど、それをしっかりやる事で一歩目が速く出せるから、一線のプレッシャーから二線三線のところであれだけカットができる。ボールのないところでもしっかりとプレッシャーをかけれる。それがOFに上手くつながったのが3決。OFでもDFでもよく走ったな。プレッシャーをかけすぎてファールになった場面もあったけど、アグレッシブにいった結果だからOK。次はちゃんとどこまでがファールなのかを見極める事。
練習も試合ももう数えられるくらいしか残ってないから、今回の課題を次の試合ではクリアできるように必死に練習に取組む事。一人一人が必死になる事が自分はもちろん、チームをも成長させるんだよ。最後の最後まで全力で走り切ろう!

Tコーチ夫妻、Iコーチ、育成会のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさんありがとうございました!また是非お願いします<(_ _)>
それからIコーチ、岩倉ミニでコーチを初めて15周年!おめでとうございます!いつまでも子供達を笑顔にしてくれる楽しいコーチでいて下さい!

1/13
クラブ主催の葉北カップが開催されました!
たくさんのチームをおもてなす。来てくれたみんなが「楽しかった!」と思ってもらえるような大会にする。子供達・保護者・コーチ陣が一体となって大会を盛り上げる、年に一度の一大イベント。「TEAM葉北」は今年も健在でした!
試合は全試合DFがかなりハードにやれてたのが良かった!二線のプレッシャー、予測は個々でかなり意識してやれてたと思う。でもせっかくDFを頑張ってマイボールにしたのにパスミスやキャッチミスでターンオーバーとか、アウトナンバーを攻め切れないとか、DFの頑張りを上手くOFに繋げられなかったのが残念。走るコースとか、味方との距離とかをもう少し考えられたらきっとフィニッシュまで行けてたと思う。
3位決定戦ではそれをしっかり修正できた事が結果に繋がった。ハードなDFからの速攻。イー流れを作れたな!DFを頑張ってシュートを打たせない、打たれたとしてもしっかりプレッシャーをかけて楽に打たせない。そこからうちのリズムが生まれる。どの試合でもしっかりとDFからOFへイーリズムが作れるように準備をする事が大事!またがんばろう!

参加して頂いたチームのみなさん、ありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>

お手伝い&応援に来てくれた4・5年生ありがとう!次は自分達の番だぞ!
ケンシン&OGのみんなもありがとう!みんなの「葉北愛」はしっかりと伝わったよ!
朝早くから大会運営をして頂いた保護者のみなさん、本当にありがとうございました!
このチームもあと2カ月ほど。しっかりと前を向いて最後まで頑張りますので、またご協力よろしくお願いします<(_ _)>