本日 151 人 - 昨日 212 人 - 累計 482968 人

U-10.11交流会2019

2019年02月20日
16日
下級生交流会に呼んで頂き参加してきました!
女子の四年生以下はみんなイケイケで見ててすごく楽しかった!普段試合に出てるメンバーは余裕があって落ち着いたプレーができてたな。普段試合に出る機会がないメンバーはもっと緊張してプレーが縮こまるかと思ってたけど全く逆で、生き生きとプレーしてた!来年、再来年がすごく楽しみになった!

男子の四年生以下は積極的にやれててよかったな!四年生以下に「ドリブルよりパスの方が速いんだから…」て言っても難しいけど、それでもボールを持ったら前を見る意識を持ててたのが良かった!状況をしっかり見れるように常に顔を上げてプレーする事な!

女子の五年生以下は来年の中心になるメンバー。「あんなプレーできるんだ!」て言う嬉しい発見もあれば「もっとやれるはずなのに…」て言う残念な所もあった。普段試合に出る機会が少ないメンバーがこれを機にモチベーションが上がって一気に成長する事も十分ある。そんな片鱗を見せてくれた子が数人いたのは事実。普段ユニホームをもらってるからと安心してるとすぐに追い抜かれるだろうなぁ。一緒に出てた四年生にもイープレーしてた子はいたから、来年はチーム内競争が激しくなりそう!

男子の五年生以下は…四年生以下では必死にやってたのに…もっと必死にやらないといけない。「絶対決めてくる!」とか「絶対に抜かせない!」とかもっともっと貪欲にプレーする事。今「こんなもんでイーか」て言うプレーをしていたらこの先の成長はないぞ。楽しくやる事と、楽をする事は全く意味が違うからな。全力でプレーをする事!まずはそれが課題。

協会のみなさん、交流をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました!
新チームもまたよろしくお願いします<(_ _)>

2/2
Jキティーズさんにお誘いを頂き三愛カップに参加してきました!
以前のようにDFを頑張る姿が見られるようになったのは良かった!でも1試合目、接戦を勝ち切れなかったところが残念。あと少しの頑張り、あと少し気持ちで勝ててたら。
夏に大きく成長してイー試合をたくさんしてたけど、寒くなるにつれて段々と良くない内容の試合が続くようになった。そんな中での試合だったけど、徐々に戻りつつある内容に少しホッとした。
試合前に大きな声を出して、歌って、笑顔を作って、気持ちを上げる。自分達で考えて行動に移せた事はすごく良かった!それによって動きが良くなったのは間違いないと思う。真剣にバスケを楽しんでる姿だった!でも、ここがゴールではないから、満足はせず、それを勝ちに繋げられるように練習から意識していかないといけないよ。

JキティーズK監督、Iコーチ、Wコーチ、親の会のみなさん、交流して頂いたチームのみなさんありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>