本日 108 人 - 昨日 212 人 - 累計 482925 人

第2回Tカップ

2021年08月16日

8/14

主催の第2回Tカップを開催しました。

参加していただいたチームのご理解ご協力があって開催できた事、本当に感謝です。ありがとうございます。


男子は1試合目の接戦を勝ち切り予選突破した事、大きな収穫だし、自信にもなったと思う。ただ、相手が強いとわかっていると、最初から気持ちで負けてる部分もまだまだみられる。相手がどこであろうと自分が持ってるもの全てをぶつける事が大事。そうする事で初めて自分に何が足りないのかがわかる。それが次につながる敗戦だよね。接戦だろうと大差だろうと、やれる事を最後までやりぬく強さを身に付けて、勝ちに対して貪欲になれたらもっと成長できるはず。

女子は予選の2試合とも接戦で、1勝して予選突破できた事は自信になったと思う。でも決勝トーナメントではやれる事をやらない事で完全に崩壊したな。3線のカバーもリバウンドも普段からと言うよりもついさっき予選でやってたのに急にやれなくなった。体力的になのか気持ちの問題なのかわからないけど、やらないといけない時にやらなかったら当然勝てない。きつくても自分達のバスケをやり切る事が大事。そういう気持ちの強さが持てるようになるとイーな。


朝早くから駐車場の案内、会場準備、大会運営と忙しく動いて下さったTEAM葉北のみなさん、本当にありがとうございます。お陰様で何事もなく無事に終える事ができました。子供達の成長した姿もまだまだなところも、間近で見られたと思います。自信を持つところ、もっと練習しないといけないところを知る事で次の成長につながると思いますので、もっともっと子供達には頑張ってもらいます。もちろんコーチ陣も必死に頑張っていきますのでこれからもご協力の程よろしくお願いします。


7/23

ファイヤーカップに呼んでいただき参加してきました。

暑い中、連日のカップ戦に少し不安はあったけど、子供達の体力はすごいなと思った。3試合ともハードな内容だったにも関わらず、全員でDFして、全員でルーズボールを追いかけて、全員で走って得点して、見事に優勝!

細かいミスはもちろんあるけど、まだまだチームとして未完成なこの時期に優勝できた事は大きな自信になる。接戦を勝ち切った事も大きな自信になる。

ホントに課題も自信も得られたカップ戦になったな。

やれた事には自信を持って、課題は夏休みの追加練習でクリアして、新たな課題に取り組めるとイーな!

初心に戻ってまた頑張ろう!


状況が厳しい中、また色々と制限がある中、子供達のためにと開催して頂いたHコーチ夫妻、保護者スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

試合をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします!


チーム葉北保護者のみなさん、消毒や子供達の体調管理ありがとうございました!