本日 205 人 - 昨日 212 人 - 累計 483022 人

第7回AMF

2019年05月06日
5/5
新チーム初のカップ戦。自分達が今どれくらいやれるのか力試しで結果はブロック3位。
勝った2試合はDFでのプレッシャーが良かった!1線のしつこいDFが効いてた。そこから速攻に繋げられた事が勝ちに繋がった。でも疲れて足が止まってくるところ、切り替えが遅い所は課題。疲れてくると手でDFしようとする。相手にロングパスを多投されたり、マークマンを捕まえるのが遅くてボールを見れていなかったり。
負けた試合は相手のプレッシャーに完全にやられた。でもそれを経験できた事が一番の収穫。あのプレッシャーをしっかり感じ取って練習から意識してやれたら大丈夫!あとは周りのつなぐ意識。そこもしっかり意識してやれたらイーな。

主催して頂いたAM役員のみなさん、育成会のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>

スクール交流会

2019年05月06日
5/2
スクールさんに声を掛けて頂き交流会に男女で参加してきました!
男子は強い相手にコテンパンにされながらも先日の試合より走れてた!そのおかげでイープレーも前より増えたな!強い相手にもやれた事に自信を持って、現時点での課題も明確になったからそれをチームとしてクリアできるようにな!一日3試合やる中で疲れからミスが出る場面もあった。足が止まる場面もあった。それも大事な課題。走る練習を今まで以上に高い意識を持ってやる事な!

女子はパスを繋ぐために走るコース、繋げる位置がはっきりしていなかった。中途半端な所に走った結果パスが繋げなかったり、パスをもらうために完全に後ろを向かないといけなかったり。なかなか速い展開に持って行けなかった所が課題。DFはハードにやれてたからOK!でももっと二線はプレッシャーをかけれたと思うし、予測もできるはず。経験が少ないメンバーも細かく伝えた事をしっかり次に活かしてがんばってほしいな!

主催して頂いたYコーチ、I会長、Hコーチ、スクールのみなさん、交流して頂いたチームのみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>

交流試合

2019年05月06日
4/28
だいぶ過ぎてしまいましたが、新チーム初の交流試合を木曽川ミニさんに男女でお願いしました!
男子はドリブル、パス、シュート、どれもまだまだ。しっかりやってくる相手に何もできなかった感じ。イープレーも時折見られたから、それはもっともっと精度を上げて自信を持ってやれるようになるとイーな。それよりもやれない事が多すぎ。しっかりと自信が持てるようになるまで、試合で使えるようになるまで練習が必要。まずは個のレベルアップからだな。

女子は去年から試合を経験してるメンバーは落ち着いてやれてた。経験が少ないメンバーがもっともっと試合に慣れて落ち着いたプレーができるようになったらチームとして面白くなりそうな感じがした。ターンオーバーを減らして自分達の攻撃回数を増やす。シュートで終われるようにしっかり足を動かして全員がボールを繋ぐ意識を持ってな!

Mコーチ、Eコーチ、Nコーチ、女性Mコーチ、木曽川ミニのみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>