本日 171 人 - 昨日 212 人 - 累計 482988 人
27日
飛島村長杯に呼んでいただき参加してきました!
ん~また悪い時に逆戻りみたいな感じ。一人でバスケをするんじゃなく、みんなでやらないと。ボールを持ってる子は顔を上げて周りを見ないといけないし、周りの子達は一人に任せたらいけない。今頃になってその辺の意識がかなり低かった。だからパスも全然繋がらないし、1対1を仕掛けても潰されて終わっちゃう。しばらくイー形でやれてただけにすごく残念。
状況判断も酷い。ホントにそれがベストな判断?誰に出したかわからないパス。カバーDFが準備しているのにドリブルで突っ込んで止まって潰される。
また一からやり直してる時間はないよ。しっかり意識して考えてやらないと、自分をしっかり持たないとこのままズルズル時間だけ過ぎていっちゃうよ?
一試合一試合、一回一回の練習をもっと大事にして、いつでも「成長するために」て考えてやらないとな。

Kコーチ、Iコーチ、Wコーチ、父母会のみなさん、試合をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>

21日
鵜沼ファルコンズさんにお誘いを頂き交歓会へ参加してきました!
5年生1人、4年生4人、3年生2人と高学年がほぼいない状況で臨んだ試合だったけど、個々の頑張りはすごく良かった!最初の試合こそちょっとビビった感はあったけど、B戦をきっかけに残りの試合も思い切ってやれてたな!
相手の方が大きくても、どれだけ点差が開いても、自分がやれる事を全力で最後までやりきる事が大事。5分正式3試合とB戦5分ランイング6本?こんなに試合をやったのは初めて!「やれるか?」て聞いた時に「やれる!」て元気に返事をする姿に逞しさを感じた!今日だけですごくイー経験ができたし、大きく成長できたと思う!もちろん課題はたくさんだけど、今日やれた事は自信を持って次に繋げられるとイーな!
もっともっと上手くなりたい!もっともっと試合で活躍したい!て思ってくれてたら、6年生がいなくても参加して良かったなって思う。

鵜沼ファルコンズNコーチ、育成会のみなさん、交流して頂いたチームのみなさんありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>