本日 147 人 - 昨日 212 人 - 累計 482964 人

第5回SPRING CUP

2023年05月24日

5/7

第5回SPRINGCUPに呼んでいただき参加してきました!

今年度初カップ戦と言う事で緊張したのか、最初の入りが最悪だったな。これも経験。これからの事を考えれば最初に出て良かった。ただ、去年から試合に出ているんだからその辺の経験を活かせると良かったな。

試合はリバウンドの意識をしっかり持つ事。2回3回とOFのチャンスを与えれば得点される確率は高くなるし、DFリバウンドをしっかり取られればイー形で速攻を出される。技術の差がある訳じゃなく、一人一人がどれだけ気持ちを強く持ってプレーできるかだぞ。アップの時間から気持ちをしっかり高めて、イー緊張感を持って試合に臨めるようにな。またがんばろう。


主催していただいたYコーチ、保護者スタッフのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。


第14回AMF

2023年05月22日

5/6

AMFに呼んでいただき参加してきました!

前回のカップ戦で課題になったOF時に足を止めない事を意識して動けていたのは良かったし、最後までDFをハードにやれた事がチームとしての成長。ただ決勝はそれを最後まで継続できなかった事が敗因の一つ。体力が続かなかった事が集中力を切らす形になったな。敗因となった事を新たな課題として練習で意識する事が次に繋がる。後はシュートを決め切る事。シュートまでの過程ももちろん大事、でも6年生はそこから得点するところまでこだわる事な。それぞれが課題を持って練習に取り組む事がチームの成長になるから、また頑張ろう。


主催していただいた実行委員のみなさん、会場でお会いしたみなさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。