本日 227 人 - 昨日 212 人 - 累計 483044 人

1/15

第1回楽江一カップに男女で呼んでいただき参加してきました!

男子は最後の1試合しか見れなかったけど、勝ちに対する貪欲さがもっと出せるとイーな。もっとゴールに向かう気持ち、点を取る事に対する気持ち、絶対に抜かせない気持ち、色んなところでそう言う気持ちを感じられなかったのが残念。もっと1プレーを大事に、1プレーに気持ちを込めてプレーできるともっとイー試合になるはず。それが課題だな。


女子はまたリバウンドで負け。つい5日前に課題だよ、て言ったばかりなのに。ハードなDFはすごく良かった!OFもダブルチームをされる前に次のプレーをする事で上手くアウトナンバーを作れていた。でも相手にセカンドチャンスを与える機会が多かった。相手の攻撃は1回で終わらせる。これを全員が頭に入れておく事。シュートの位置から外れそうな方向を予測して移動する事。一人一人が意識しないといけない事だよ。自分の位置からちょっとずれてるから誰かお願い。ではだめ。それすら自分が取るんだ、て言う気持ちが大事。

今回は負けた試合からしっかりと切り替えて試合に臨めたのは、葉北カップの反省を活かせた所。

同じようにリバウンドの意識もしっかりと反省を活かせるとよかったな。また次だ!


楽江一カップ実行委員会のみなさん、試合をしていただいたチームのみなさんありがとうございました!

またよろしくお願いします!


1/10

今年も葉北カップを開催する事ができました!良かった良かった!


参加していただいたチームのみなさん、本当にありがとうございました!

みなさんの協力のおかげで大きな怪我も遅れもなく無事に終える事ができました。またよろしくお願いします!


試合は、接戦を勝ち切れず負けたのがすごく残念で悔しい!リバウンドの意識をもっと全員が体現してほしかったな。DFはしつこくやれてタイトなシュートを打たせてるんだから、そのリバウンドを人任せにするんじゃなく、一人一人が意識して取りに行く事が大事。それが課題。高さで負けるなら人数で勝負!そう言う意識をしっかりと持つ事だよ。

3決は気持ちの切り替えが上手くできず、集中力が最後まで持たなかったな。負けた後に試合をするのは気持ち的にすごくキツイ。でも1試合1試合をしっかりと臨まないといけないよ。勝った時は勢いそのまま次に臨める。負けた時こそ気持ちの強さが問われる。そう言う経験も大事に次につなげよう!


朝早くから駐車場案内、会場設営、運営と忙しく動いて下さったTEAM葉北のみなさん、本当にありがとうございました!

子供達のイー所も、新たな課題もたくさん見られた事が必ず次に繋がると思います。そして次はやってくれると思います!

6年生は卒団が近づいてきていますが、悔いを残さないよう1試合1試合を大事にしていってほしいと思います。まだまだ頑張ってもらいますので、またご協力の程よろしくお願いします!


練習試合

2022年01月30日

1/9

木曽川ミニさんと5年生以下男子の練習試合をしていただきました!

新チームはこんな感じか、と課題が明確になって、子供達もイー経験になったと思う。新6年生が少ない来年は新5年生の活躍にも期待!

個々でもしっかりと課題・目標を持って練習に取り組んでいこうな!


木曽川ミニのみなさんありがとうございました!

またよろしくお願いします!