本日 117 人 - 昨日 212 人 - 累計 482934 人

U-10.11交流会

2017年02月22日
2月11日、U-10・11交流会へ参加してきました!
4年生以下女子はまだまだバスケットと呼ぶには程遠く、ボールに群がる子供達でした。新チームになったら試合にでないといけなくなるメンバーもいるだろうから、少しずつ考えたプレーを心掛けるようにな!

4年生以下男子はイープレーがたくさんあって良かった!普段は高学年とやってる中でなかなか積極的なプレーが見れないんだけど、同学年とやると結構やれるんだなぁとちょっと見直しました!

5年生以下女子は、普段から試合に出てるメンバーだから物足りなく感じる。誉めるべきプレーもあるんだけど、いつもはもっとやれてるじゃん!って。
もうすぐ新チームになるから、もう一度個々とチームの課題を見つめなおして、一つづつしっかりとクリアできるように頑張ろうな!

5年生以下男子は、頑張ってるんだけど、それが結果に繋がらない。いくら個々で頑張ってもやれる事は限られてくる。チームとしてのレベルアップが必要だな!もちろん個々の成長があっての事!
考える、意識する、しっかり体現しよう!

協会のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>

2/5は岩倉PJカップに呼んで頂き参加してきました!
前日の二線DFを継続できるか?しっかり集中してできるか?が一つのポイントだったけど…1試合目はまさかの同点。ミスはあったものの集中してやれてたから大きく崩れる事はなかったけど、最後のハルのバスカンで試合を決めてほしかった。残り数秒、DFをしっかり集中しないとけなかったな。そう言うところがまだまだ甘い。
準決勝、3位決定戦共に二線DFができず負け。もちろんそれだけが敗因じゃないよな。状況判断が悪すぎる。ホントにその時のベストな判断だったか?あれだけターンオーバーがあってはとてもベストな判断ができてたとは言えないな。
先月葉北カップで今年度最高の試合をしたかと思えば、今回は今年度最悪じゃないかと思う試合。
成長してるのかしていないのか?
6年生は来月のフェスティバルで最後!この1カ月の練習への取り組み方はすごく重要になる。最後にイー試合ができて、楽しかった!って終われるようにがんばろうな!

Tコーチ夫妻、Iコーチ、育成会のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさんありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>

2/4は三愛カップに呼んで頂き参加してきました!
1試合目2試合目ともに相手にリードをされる展開だったけど、それを追いつくところまで行けたのは力が付いてきた証!でもそこから一気に勝ち越せなかったのがまだまだ弱いところ。「ここから!」て言う時にミスがでて波に乗り切れない。結果集中が切れてズルズルと離されて試合が決まっちゃう。二試合ともがこの内容だったな。
二線DFの球際までのプレッシャー、結構やれるようになってたよ!試合の中でしっかり成長してる!
最後まで集中して、行けるときに一気に行ける爆発力もほしいな!フリースローも大事。接戦になればなるほど、追い上げムードの時ほど1点が重くなる。
たくさんの事を学べた大会だったな!

主催者のKコーチ、Iコーチ、Fコーチ、育成会のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさんありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>

陶原交流会

2017年02月02日
先日、陶原交流会に呼んで頂き参加してきました!
まぁエンジンのかかりが遅い遅い(-_-;)1試合目にしっかり動けないと意味がない。アップ不足?モチベーション?何にしても試合に臨むための準備が今頃になってできてないなんてありえない!
2試合目の後半からはしっかりDFもやれてたし速攻も出せてた!課題の繋ぎも意識してやれてた!だから余計に残念で仕方がない。
やれるんだから、それを出し切るための体と気持ちの準備はしないといけないし、わざわざ遠くまで自分達の試合のために送ってもらってるんだから、プレーでその恩返しができるとイーな!
4日5日のカップ戦では同じ事がないように!