本日 116 人 - 昨日 212 人 - 累計 482933 人

一宮交流会

2021年11月15日

11/7

一宮交流会に呼んでいただき参加してきました!

今回女子は普段なかなか経験できない場面をAチーム以外のメンバーに経験させられた事が大きな収穫。その中で色んな事にトライしていた事がもっと大きな収穫。やれた事もあるし、もちろんやれなかった事も。でもそれをコートの中で、相手のAチームが相手でもやれた、やろうとした事がこれからの成長につながるし、自信にもなる。それがチーム内の競争になって、結果的にチームとして成長できたら最高!

男子も色んな形の試合を経験できた事が収穫!接戦を勝ち切れなかった事。接戦の時こそDFを集中して掛けるべき所でしっかりとプレッシャーを掛けれるようにする事。それができなかった事が最終的に僅差で負ける事になった。

相手のDFの状況を見て、特にカバーがどこから来そうかをしっかり見る事。それができなかったからダブルチームされて大差がつこ事になった。次を考えてプレーする事はいつも言っている事。それができたらノーマークも見れるし、リトリートしてスペースを突く事もできる。常に先の事を考えてプレーできるようにな!

主催していただいたYコーチ、保護者スタッフのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさんありがとうございました!

またよろしくお願いします!


10/23.24

飛島村長杯に呼んでいただき参加してきました。

朝一の試合。動けなさすぎる。初日はこれに尽きる。あれだけ動けなかったら勝てる試合も勝てるわけがない。アップの時間がどれだけ大切かは今までにも経験してきたし、話もしてきた事。それがこの時期に出るのはちょっと残念。体がしっかりと温まれば三試合目のようにしっかりと動けるんだから、アップの時はそれなりの負荷をかける必要があるよ。

三試合目を見たら余計に一試合目が残念。DFではしっかりとプレッシャーをかけて何回も相手のミスを誘発した。OFでは速い展開に持ち込んで得点につなげるプレーがしっかりと出せた。負けはしたけどホントにイー内容だった。あの動きが一試合目からできるようにしっかりと体を動かす事。これからどんどん寒くなっていくから、個々でもチームでもその辺をしっかりと意識して、一試合目の1Q目から全力を出せるようにする事な。

二日目のトーナメントはしっかりと勝ち切った事は良かった。これも一つの自信にして次につなげられたらイーな。


主催して頂いたK監督、Iコーチ、Kコーチ、保護者スタッフのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさんありがとうございました!

またよろしくお願いします!