本日 162 人 - 昨日 212 人 - 累計 482979 人
1/11
参加チームを減らしての開催にはなったけど、子供達、保護者、コーチ陣一体となって開催する葉北カップだけは中止にしたくなかったから、今年も何とか開催する事ができてホントに良かった!

寒い中での試合にはなったけど、それを想定して経験もしてきたから、試合の入りはしっかりとそれが活きてたと思う。そのせいかしっかり足が動いてて速攻が何本も出たのが良かったな!パスだけで繋げられるようにもなったし、状況判断して必要なドリブルは入れられてたし、速い展開でもしっかりと周りを見られるよになったのは大きな成長。ただ、所々細かいミスがあったのが気になる。パスを手で合わせたり、中途半端にカバーに出たり。個々で反省して同じミスがないようにする事な。
決勝は、前半での失点が多すぎ。1対1のDF強化もしないといけないし、カバーDFの意識も高めないといけない。OFは速いカバーに対しての判断が遅いのと、強い気持ちが全員に見られなかったのが残念。
本当に勝つ気で、必死になって向かって行くことが大事。
練習からそう言う相手をイメージしてやることだよ。

それから、感謝の気持ちを忘れない事!特に今回はたくさんの人たちが開催する事を理解してくれて、協力してくれたから葉北カップをやれた。みんなに試合をやらせてあげたい!て言うお父さんお母さん達の思いがあったから試合に来れた。
家族、仲間、参加チーム、色んな人たちへの感謝の気持ちを忘れずにな!

たくさんの制限があった中、快く受け入れて参加して下さったチームのみなさん、本当にありがとうございます!
厳しい状況は続きますが、感染症対策をしっかりして、何とか子供達のためにやってあげられたらと言う思いは皆さん同じだと思います!
みなさんと協力してやっていきたいと思いますので、またよろしくお願いします<(_ _)>

最後に、寒い中早朝から駐車場案内、会場準備、運営と休む間もなく動いて下さったうちの保護者のみなさん、本当にありがとうございました!色んなカップ戦や交流会が中止になる中、みなさんのご理解・ご協力のおかげで開催する事ができました。子供達にもイー思い出になったと思います。6年生はあと3カ月で卒団を迎えますが、一つでも多く思い出を作ってあげられたらなと思いますので、またご協力よろしくお願いします<(_ _)>

第9回小〇カップ

2021年01月12日
1/10
小〇カップに呼んでいただき参加してきました!
寒い中、またコロナで大変な中、大会を開催していただいてありがとうございました!
しっかりとした感染症対策には感謝しかありません。そのおかげで安心して参加する事ができました。ありがとうございます。

試合は…1試合目は相手チームが高確率でシュートを決めてくるのに対し、焦る事無くしっかりついていけた所は良かった!でももう少しシュートに行かれる前の段階でプレッシャーをかけられたらよかった。カバーに行ったあとのパスを逆サイドの三線が予測。三線は常にコートの状況を見ながら対応していく事。一線もノーマークでシュートを打たれる場面が結構あったから、その辺はしっかり修正しないといけないな。
接戦を勝ち切れたのはみんなにとって大きな自信になったと思うけど、最後は残り時間と点差を考えて、時間を使い切れた方が良かった。これも経験だな。

2試合目は試合をやる以前に、名前に負けて試合にならず。今後こんな情けない事がないようにしてほしいな。そんな中、サトは積極的なプレーができてた。怖い物知らずと言うか、5年生の特権と言うか、後先考えずガンガン自分から仕掛けるプレーは5年生ながら見てて頼もしかったな。あのプレーを見て6年生ももう一回「自分が!」て言うのを思い出してほしい。

3試合目は気持ちを切り替えてみんなが積極的にDFをやれてた。リバウンドにも喰らい付いてやれてた試合だった。強い気持ちが前面にでればしっかりとした試合ができる。
今年は試合経験を満足に積めてない事が、イー時と悪い時の波を大きくしているのかもしれないけど、それはどのチームも同じ事。だからこそ練習からしっかりと試合をイメージしてやらないといけない。特に6年生はもう3ケ月で卒団。コロナによってあと何回のカップ戦、交流会ができるか、何回の練習ができるかわからない状況。だからこそ一つひとつの大会、一回の練習を大切に真剣に取り組む事が大事だよ。

大変な状況の中、子供達のために開催をしていただいたOコーチ夫妻、Nコーチ、色んなところで感染症対策をしていただいた保護者のみなさん、試合をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました!
また対策をしっかりして是非お願いします!

うちの保護者のみなさんも消毒作業等ありがとうございました!