本日 217 人 - 昨日 212 人 - 累計 483034 人

第6回AMF

2018年11月27日
24日
第6回AMFに参加してきました!
1試合目はもっともっと足を動かして余分なファール、余分な失点を減らせるとイーな。OFももっと8クロスにトライして良かったし、縦パスももっと出せたはず。ただ、もらう側に意識がなかったり、タイミングが悪かったりって言うのがあってできなかった場面もあったから、そこは試合中に修正できると良かったかな。

2試合目は相手のプレッシャーが強かったけど、1対1を挑む場面、カバーが来てもしっかりノーマークに出せたりとイーところもあったけど、やっぱり一人に任せすぎるところや、味方の動きしか見ていなくてパスをカットされる場面が多々あった。パスの繋ぎやパスフェイク、味方とDFの動きをもっとしっかり見れると良かったな。どこのスペースが使えるのかをもっと考える事。

3試合目はOFもDFも最初から集中してて全開!みたいなすごくイー試合だった!前日の試合が頭をよぎって「もしかしたら途中で切れるかも」って思ったけど、最後の最後まで集中を切らす事無く、接戦を勝ち切れたな!すごくイー経験、自信になったと思う。ハイポストからの攻めもできたし、ターンオーバーもわりと抑えれたと思う。点を取られたら取り返す。隙があればスティール、パスカットを狙う。ホントにOFもDFも良く攻めてた。集大成みたいな試合だったわ。これで卒団にしたいくらい(笑)。いつもこんな試合ができるように気持ちの作り方、試合の入り方を大事にな。

主催して頂いたAM育成会のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさん、ありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>

父兄のみなさんも二日間ありがとうございました<(_ _)>
また週末もお願いします<(_ _)>

千秋交流会

2018年11月27日
23日
千秋ミニさんからお誘いをいただき交流会に参加してきました!
男子は適当なパスが多すぎ。頑張ってマイボールにしたんだから、もっと大事に、シュートまで繋げられるようにしないといけない。周りを見る事、周りのプレーヤーがパスアウトを呼んであげる事。チームとしてまだまだなところがたくさんあったな。どこにパスを出したら取りやすいかな?どこに行ったらパスを出しやすいかな?仲間なんだから、お互いの事をもっと考えたプレーができるとイーな。
あとはシュート。せっかくシュートまで行けても入らなかったら0点。ノーマークなのに外すとか、大したプレッシャーじゃないのに外す。詰めが甘い。「おしい!」ではだめ。練習からしっかりと試合を意識してやらないと、練習でやってる事が試合で出てるんだからな。

女子は最後の試合、4Q開始辺りまではすごく良かったのに、ミスが続いて集中が切れたな。タイムアウトで立て直すきっかけは作れたけど、あれくらいは自分達で立て直せる力がほしいな。あんなミスは今まで何回も経験してきた。それを自分達はどうやって乗り越えてきたか?ミスの連続で慌てる気持ちはわかる。でも落ち着いて状況をしっかり見れば突破口は見つけられる。それくらいの力はあるはず。バタバタした時に落ち着きを持てるようになったら大きく崩れる事はなくなるよ。


千秋ミニのみなさん、阿木ミニのみなさんありがとうございました<(_ _)>