本日 139 人 - 昨日 212 人 - 累計 482956 人

練習試合

2017年04月03日
他チームとの試合はこれが最後!
6年生中心に、新チームも試しながら1日試合ばっかり(^-^;お互いの記念にとコーチとの試合もたくさん!イー思い出できたかな?
内容は、今まで意識してやってきた縦の繋ぎ、しつこいDF、2線の予測とプレッシャー等々。色んな事が当たり前のようにやれてる姿に成長を感じた!
でも一番大事なのは「楽しむ」事。それを忘れなければずっと続けれるし頑張れる!ここでの経験をしっかり次に活かすんだぞ!
こんな年度の終わりにわざわざ来ていただいたNコーチ、Yコーチ、一色ビクトリーズのみなさん、ありがとうございました!また新チームもよろしくお願いします<(_ _)>

OGOB戦

2017年04月03日
今年もたくさんのOGOBが集まってくれました!
みんな楽しそうに、ミニ時代を思い出しながらバスケを満喫してくれたんじゃないかな(#^^#)
普段バスケをやっていない子も、頑張って続けてる子もみんな自慢の教え子!
こんなOGOBになってもらいたいし、いづれはコーチとして戻ってきてれる事が今の夢(笑)
36にもなったおっさんが「夢」とか笑えるけど、いつか叶うと思っとる!
早く帰ってこ~い(^o^)丿

もう1カ月経ってしまいましたが…。
一宮フェスティバル、男女共に初日はホントにダメダメで。ミスミスミス!自分達のリズムを全く作れる事無く、イーところもなく終了。「最後の最後にこれかぁ」と、2日目は大丈夫かなぁと、大きな不安を抱えて臨んだ2日目。
やれるやん!必死に走って、必死にDF頑張って、必死にリバウンド取って、必死にルーズボール追いかけて、ゴールに貪欲で!
男子は1勝1敗、女子は2試合とも負けはしたけど、最後の最後にあんなイー試合ができて良かった!
気持ちの持ち方一つでこんなにも試合の内容が変わる。いつもイー調子を維持できればそれが一番イー!でもいつもそんな状態で試合ができるわけじゃない。調子が悪い時でも悪いなりにやれる事を必死に頑張る!それが必ずチームのためになるはずだよ!