本日 222 人 - 昨日 212 人 - 累計 483039 人

第4回Tカップ

2023年08月13日

8/12

今年もTカップを開催する事ができました!

男女6チームずつの主催カップ戦。空調設備がない暑い中での開催にもかかわらず参加していただいたチームのみなさん、スタッフのみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございました!この暑さの中戦い抜いた事が子供達にとって自信となり今後の成長に繋がればなと思います。また「あのカップ戦は暑かったけど、楽しかったな」と夏休みの思い出の一つになってくれたら嬉しいです。

まだまだ暑い日は続きますが体に気を付けてお過ごし下さい。

ありがとうございました!


試合は女子は先週に引き続き優勝!主催カップ戦での優勝は子供達以上に自分が嬉しい!賞状を読み上げる時は何かイー意味で緊張した。またこんな事が味わえたらなと思った。内容はやっぱりアウトナンバーの攻めが上手く得点に繋げられない所が目立つ。もちろん簡単なシュートを外す場面も。点差が開いている時はそこまで気にはならないけど、あれが接戦だったら間違いなく相手に流れがいく状況。簡単なシュート、簡単な場面こそ緊張感持ってプレーしないといけないな。あとはスローイン時のミス。味方が使えるスペースをもっと上手く使わないとターンオーバーになる。どこのスペースまで味方が次につなげやすいキャッチができるのかを練習時からもっと意識しないといけない。一回の攻めがしっかりとシュートまで繋げられるように個々が意識をしてプレーする事が大事だよ。

また2週間後のカップ戦に向けて頑張ろう!

男子は先週に引き続いて…とはいかなかったけど、今まで経験した事のないバスケを体感できた事が大きな収穫。諦めない、今まで普通に口にしていた言葉。でもそれができていなかった事をみんなと同じようにコーチも感じた。みんなと同じようにすごく勉強になった。この経験が次に活かす事ができたら必ずまた優勝できる!今回体感した事を忘れず、それを練習で個々が出さないといけないよ。お互いが出し合う事でお互いの成長に繋がる。それがチームの成長に繋がる。意識してまた優勝できるように頑張っていこう!

暑い中での試合、ホントにお疲れ様!


TEAM葉北保護者のみなさん、事前の準備、朝早くから駐車場案内、設営、運営、応援とたくさん動いていただきホントにありがとうございました!おかげで無事に終える事ができました。

子供達には見つかった課題をクリアして、新たな目標に向けて頑張ってもらいます!コーチ陣も同じように成長できるよう頑張っていきますので、これからもご協力よろしくお願いします!

試合に出してあげられなかったメンバー、ごめんね。でもみんなの応援があって、やれる事をやってくれたからこそコートに立ったメンバーは頑張れた。一緒に戦った事は同じだから、今回見て感じた事を意識して練習すれば必ず成長できる!頑張ってやっていこうな!

応援、お手伝いに来てくれたメンバー、OG達もありがとう!こうして支えてくれるみんながいたから大会も成功したしみんな頑張れた!またいつでも顔を出してな!低学年は早くユニホームがもらえるように練習頑張れ!


それにしても暑かったな~(-_-;)


8/5.6

一宮市ミニバスケットボール大会に呼んでいただき参加してきました。

男女共に予選突破して優勝できた事は嬉しい事で自信にもなったと思う。簡単なシュートを落としたり、アウトナンバーを得点に繋げられなかったりと修正しないといけない所はあるけど、こんな時くらいは小言を言わずみんなと共に笑顔で終わりたいなと思った!

主催していただいた協会のみなさん、交流をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします!