1/8
今年も葉北カップを開催しました。
もう19回目を迎えたこの大会。ホントに色んな人たちに支えられて今まで続けられてるな、て言う事を毎年感じられるから主催のカップ戦は…大好き。でも自分はただただ子供達が頑張っている姿を見て、他チームのコーチ達と話をして楽しむだけで何もしていないからホントに保護者のみなさんには申し訳ないなといつも思う…。子供達を必死にプレーさせる事で少しでもその恩返しになればなと思ってます。主催大会だからもちろん優勝したい思いはあるけど、それよりも全てを出し切って、勝っても負けても気持ち良く終われる事、これが大事だと思う。
6年生はもう3ヶ月で卒団。あと何回の試合があるのか?あと何回の練習があるのか?ホントに数えられる回数になってきた。だからこそ終わり方を意識してほしいな。そして大好きなバスケットをやれている事、これを当たり前だと思わない事。家族の理解と支え、一緒に頑張ってくれる仲間、教えてくれるコーチ陣、刺激し合えるチーム、たくさんの人たちの支えがあってやれているんだと言う事、またそういう人たちへの感謝を忘れずにこれからもバスケを頑張ってほしい。この葉北カップもそう言う人たちの支えがあるからこそ今も継続できている。ホントにありがとうございます。
あと3ヶ月、改めて感謝の気持ちを心に留めて、練習や試合で全力プレーを魅せる事で恩返しができるようにまた頑張っていこうな。
参加していただいたチームのみなさん、本当にありがとうございました。まだまだ葉北カップは続いていきますので、今後ともよろしくお願いします。
TEAM葉北保護者のみなさん、前準備から早朝駐車場案内、設営、運営、応援と忙しく動いていただきありがとうございました。5年生以下は来年の自分達を意識して、6年生は卒団まで全力プレーを意識して恩返しができるようがんばってもらいますので、またご協力の程よろしくお願いします。