本日 225 人 - 昨日 212 人 - 累計 483042 人
6/16
ファイヤーカップに呼んで頂き参加してきました!
すごく次につながるイー内容だった!いつも意識してるDFがホントに良かった。プレッシャーを掛け続ける事で相手のミスを誘発して自分達の攻撃回数を増やす。プレッシャーを掛け続ける事でシュートの確率を下げて自分達にイー流れを呼び込める。相手がボールを持った時にまず最初にやろうと思った事をやらせない。少しずつ少しずつストレスを感じさせてリズムを作らせない事が大事。
今回のDFの積極性を継続しつつ、ダブルチームを仕掛けるところ、カバーDFに出るところ、タイミング、細かい所の精度を上げていけるとイーな。OFも決めれるところ、決めるべき場面はたくさんあった。そう言う所の精度を上げて、失点を抑えて自分達の得点を延ばせるようにな!またがんばろう!

Hコーチ夫妻、父兄のみなさん、JBCのみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>

葉北交流会

2019年06月10日
6/1(PM)
葉北交流会を開催しました!
今回はベルーガ扶桑さん(男女)松山小ミニさん(男子)江南ミニさん(女子)が参加してくれました!

今回は女子に付きっきりで男子はお任せだったから全然見れていないけど、少しでも練習でやってる事をこう言うところでやってみようとトライできてたならOK!自分で振り返ってやれた事には自信を持って、やれなかった事はまた練習でしっかり意識してやるようにな!

女子はDFが良かった!ボールマンへのプレッシャー、二線のプレッシャー、どちらも簡単に相手のやりたい事をやらせなかった事が相手のリズムを少しずつ狂わせる事につながったな。三線も途中からはしっかり裏パスやカバーに対応できていたから、試合の中で修正できたのは収穫。課題はリバウンド。シュートの方向から予測、リバウンドを取りやすい位置への移動。その場ですぐにボールを見ちゃって、その場で取ろうとするから全然取れない。DFリバウンドがしっかり取れれば速攻にもつなげやすい。OFリバウンドが取れないとしても、しつこく絡む事で相手の速攻をイー形で出させないようにできる。そう言う細かい所も意識してやっていこう!

参加して頂いたチームのみなさんありがとうございました!
また是非よろしくお願いします<(_ _)>