本日 223 人 - 昨日 212 人 - 累計 483040 人

葉北交流会

2023年04月24日

4/23

葉北交流会を開催しました。

男子は新チームになって初の対外試合。審判をしながら最後の1試合しか見れなかったけど、昨年度最後の最後に悔しい思いをして終わっていたから、気持ちの面での成長も期待していたけど、予想以上の出来にビックリした。ゴールに向かう姿勢も、DFをしつこく頑張る姿勢も、色んな面で個々が自覚を持ててるな、て思った。良かったのはボールマンはどこにどのタイミングでパスをだしてあげたらイーか、オフボールマンはどこに動く事がボールマンにとってプレーしやすいか、お互いの事を考えながらプレーしてる感じがした。他の2試合はわからないけど…。今の時点でそこまで考えてやれてるとしたら去年の経験をしっかりと活かせてる。今度のカップ戦で自分達と同じくらい、自分達以上のチームと当たった時に新たな課題が見つかると思うから、それをクリアしていってカップ戦優勝の目標を達成できるように頑張ろう!

女子は内容にもっとこだわってほしいな。決められるシュートを外したり、アウトナンバーを攻め切れなかったり、簡単に一線DFのプレッシャーを緩めたり、どこかで気持ちに余裕を持ちすぎてる所が見られたのは残念。もちろん二線の予測からカットしたり、パスを繋いでの速攻を決めたり、しっかりとカバーに入れたりと良かった所もたくさんあった。だからこそ簡単なプレーを簡単に決めて、イー意味で気持ちに余裕を持って自信をつけてほしかったな。まだまだこれからたくさん試合があるし、次のカップ戦も近い。勝ち負けも大事だけど、勝ち方負け方に拘ってやれたらイーな。また頑張ろう!


参加していただいたチームのみなさんありがとうございました!

新チームがスタートし、これからの成長が楽しみだと思います。お互いに刺激し合って成長していけたらと思っていますので今年度もまたよろしくお願いします。


保護者のみなさんも朝から準備等ありがとうございました。

子供達にはこれからもどんどん成長してもらいますのでご協力よろしくお願いします。


江南新人カップ

2023年04月18日

4/2

江南新人カップに呼んでいただき参加してきました!

新チームになってすぐにカップ戦に呼んでもらえた事に感謝。現時点で自分達がやれる事、これからやらないといけない事が明確になっただけで収穫。ただ、今はまだ個の力をしっかり付けていく時期。去年から試合に出ていたメンバーは、より精度を求めて、今年から試合に出るようになったメンバー、ベンチ入りするメンバーはしっかりと試合で使える技術を今の時期に身に付けてほしい。でも間違えていけないのは新チームになったから全てゼロからのスタートじゃなく、去年から練習でやってきている事はしっかりと試合で出さないといけない。特に試合に出ていたメンバーはそう言う面で経験を活かしてほしいな。

まだまだ始まったばかり。これからたくさん楽しい思い出を作っていけたらイーな。

主催していただいたSコーチ、保護者スタッフのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

今年度もまたよろしくお願いします。