本日 107 人 - 昨日 212 人 - 累計 482924 人

練習試合

2018年06月06日
6/3
一色ビクトリーズさんと練習試合をしてきました!今回は男女で!
いつも伝えるDF!今回はけっこうやれてたな。一線のプレッシャー、二線のプレッシャー、しつこいDF、抜かれないDF、ノーミドルDF。DFをしっかりやる事で相手のターンオーバーを誘発できる。それが自分達の攻撃回数を増やす事につながる。シュート回数の割には点数が取れなかったけど、その分失点を抑えられた事がイー結果に繋がったな。シュートは偶然があるけど、DFは必然!約束事を守りながら全員が必死にやれば、頑張った分が自分達のOFに返ってくるんだよ。
まだまだ3線の時にマークマンに付きすぎるところがあるから、ボールの位置とマークマンの位置を把握して距離をつかめるとイーな。それを1線や2線と連動させる事がチームDF。一つの事だけじゃなく、たくさんの事をコート上で考えられるように、色んな予測をしてプレーできるとイーな!
シュートを決め切る強さもほしいな!

一色ビクトリーズコーチ陣のみなさん、父兄のみなさん、選手のみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>