本日 214 人 - 昨日 212 人 - 累計 483031 人

葉北交流会

2017年07月24日
7/23…一色ビクトリーズさん、犬山ベアーズさんをお呼びして交流会をやりました!
女子は切り替えも速くかなり繋ぎもできて速攻を出せる場面が増えた!普段意識してる事がだんだんと試合に活かされるようになってきた。繋ぐ事を体で覚え始めてる証。これは続けていこう!と共に精度をもっとあげよう!DFもかなりつけるようになってきたし、カバーもタイミングが良くなってきた!「チーム」になってきてるのをヒシヒシと感じた試合だった!
男子はだいぶ迫力が出てきたかな!イー意味で「俺が!」の気持ちが出てきて、それがOFにもDFにもイー影響を与えてる!速攻を出す時、コントロールする時のメリハリもついてきたかな。
ただ男子にも女子にも言える事はシュートをしっかり決め切る事。ちょっと確率が悪かった。あれがしっかり入るようになるともっと早い段階で自分達のペースにできたはずだから、フィニッシュまでしっかり集中してやれるとイーな!

暑い中お越しいただいた一色ビクトリーズのみなさん、犬山ベアーズのみなさん、ありがとうございました!また是非お願いします<(_ _)>

うちの保護者のみなさん、朝早くから準備をして頂き、かき氷をたくさん作ってもらい、最後の片付けまで本当にありがとうございました!
来月もかき氷お願いします!そして親子バスケのために体の準備もお願いします(^o^)丿

7/2JBCさんよりお誘いを頂きファイヤーカップに参加してきました!
蒸し暑い中3試合。レンがケガしちゃったけど、よく頑張った!特にユキ!今までどこか中途半端だったプレーが思い切り良く最後までやり切れてた!
ユキの頑張りがチームに浸透していったのがすごく伝わった!
きっかけは何でもイー。誰かの積極的なプレー、激しいDF、ベンチからの大きな声…。早い時間帯にチームが勢いに乗れるように個々が意識して試合に臨めるとイーな。相手よりも先に波に乗れるよう意識していこう。
最近どこを見てもそうだけど、「つなぐ」事はすごく意識してプレーしてるチームが多い。もちろん個の力も大事。でもそれでは限界があるから、そこはみんなで「チーム」で支え合えるようになってほしい。今自分がチームのためにできる事、1個のボールを繋ぐには?て言うのをもっと考えながらプレーしてほしいし、練習でもしっかり意識してほしい。もっともっと「チーム」で強くなろうな!
JBCのHコーチ夫妻、育成会のみなさん、JBCのみなさん、試合をして頂いたチームのみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>

交流試合

2017年07月05日
7/1に木曽川ミニさんよりお誘いを頂き、交流試合(男女)へ参加してきました。
男女とも2試合ずつ行ってきましたが、男子は川合さんにお任せだったのでほとんど観れてない(-_-;)イッケイがジュンペイを抜いてバスカンをもらったところだけ、偶然振り返った時に観れたかな。それだけでも成長は感じた。いつも練習で6年生にやられてるから、試合であんなふうに抜いてシュートを決めれたのは自信になるんじゃないかな!
女子は少しDFがタイトになるだけでキャッチミス、パスミス…。ターンオーバーが多すぎ。どれだけ相手にチャンスを与えるの!?って思うくらいミスが多かった。ミスが多いチームが勝つ事は極めて少ない。試合に勝ちたかったらミスを少なくしなきゃいけない。じゃあミスを少なくするためには?練習中から試合を意識しないといけないし、プレーも試合相応のプレーをしないとお互いが試合をイメージできないよね。練習から全力!一つ一つのプレーをもっと大事にしような!

木曽川ミニのMコーチ、Nコーチ、女性Mコーチ、保護者のみなさん、木曽川ミニのみなさん、試合をして頂いたチームのみなさんありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>