本日 118 人 - 昨日 212 人 - 累計 482935 人
2/11
千秋カップ男子大会に呼んで頂き参加してきました!
24チームも参加した大きな大会。たくさんのチームを見れた事だけでも収穫。すごい雰囲気の中で試合をやれた事も収穫。その中で1勝を挙げられた事も収穫。収穫ばかりの大会だったな。でも疲れてくると足が止まる。DFができなくなる。大きな課題だな。みんなが必死にならないと、誰かがサボればそこからやられるのは当然。そこをカバーしようとすれば他でやられるのは当然。誰かがサボった分を他のメンバーが埋めようと頑張れば当然相手チームより体力の消費は多い。コートに立つ以上は最後まで必死に頑張る事がコートに立つメンバーの最低限の責任。それをもっと自覚しないといけないよ。フェスティバル前にイー経験ができたのは間違いない。時間は短いけど、同じ事を繰り返さないように、全て出し切って終われるように最後まで頑張ろうな!
Nコーチ、Fコーチ、保護者のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさん、ありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>

U-10.11交流会

2020年02月17日
2/8
U-10.11交流会に男女で呼んで頂き参加してきました!
U-10の方は予定があり見る事ができなかったけど、みんな積極的にやれてて良かったと聞いてる。来年はたくさん試合に出れるようにもっともっと頑張ろーな!
U-11の方も時間を勘違いしていて、Aの方は1試合しか見れなかった。Bの方は審判をしながら1試合、男子は2試合見れたかな。
Aチームは1、2年間試合に出続けたメンバーは経験が十分に生かされてて、一つ一つのプレーに余裕があって良かった!精度と言う面ではもっと上げていかないとだめ。パスを繋ぐ位置、パスを出した後のプレー、決めるべきシュート、カバーDFが来た時の判断。細かい所だけど、そう言う所をしっかり詰めていかないとなかなかチーム力としては上がっていかないよ。全員が共通理解できるように声を掛け合ってな。
Bチームはまだまだ試合にはならない感じだけど、これからの可能性がたっぷりなプレーをたくさん見られたのが良かった!入部して間もないメンバーが多いけど、これからの練習の取り組み方次第で十分変われる。まずは1対1で抜ける、守れる事をしっかりとやれるように意識して練習していこうな。
男子はみんなが攻め気を持ってゴールに向かえてたのが良かった!シュートで終われる回数は結構多かったんじゃないかな。後はそれをしっかりと決め切れる強さと精度。練習から意識しないといけないよ。大きな課題はチームDF。基本はもちろん1対1。でも味方が抜かれてくるんだからカバーしないといけないよ。そのためのポジション取りもまだまだ。シェルDFをしっかりと覚えて全員で守れるようにな。

協会のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさん、ありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>

2/1
三愛カップに呼んで頂き参加してきました!
内容は良かった!安定したDF、強いプレッシャー、大崩れしなくなったところが大きな成長。そのDFを頑張ってマイボールにした後のOFが課題。速く攻めたい気持ちはわかるけど、焦ってミスをしたり、アウトナンバーを上手く得点に繋げられなかったりとOFでの残念なところが準決勝の敗因かな。でも速攻もイー形ができてたし、カバーDFに対する対応もしっかりと周りを見て判断する事ができていた。試合をする度に良くなってきてる。
自分はやれる!て言う自信が自分に余裕を持たせてくれる。その自信を持つにはそれだけの練習をやらないといけない。B戦に多く出たメンバーはそう言う所でA戦に出るメンバーと差がある。もっと貪欲に頑張ろう!
K監督、Iコーチ、Wコーチ、保護者のみなさん、試合をして頂いたチームのみなさん、ありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>