本日 144 人 - 昨日 212 人 - 累計 482961 人
1/20
岩倉PJカップに呼んできただき参加してきました!

この大会はバスケ以外の人として大事なところをたくさん勉強させてもらえる、子供達にとってもコーチ陣にとってもすごく学ぶところが多い大会です。貴重な時間をしっかり過ごしてほしいと思う。

試合は、葉北カップ同様、1試合終えてきてる相手との初戦。やっぱり相手について行けない。リバウンドにも絡む事ができない。完全なアップ不足な感じ。DFで頑張る事ができなければ、OFでイーリズムは作れないよ。OFは偶然がある、でもDFは必然。頑張ればそれだけプレッシャーをかけられるし、サボればそこからやられる。でもアップでしっかり体と気持ちの準備をしいなければ頑張る事すらできない。特に寒い時期でのアップは念入りに、しっかり試合に入れるように体を温めないといけないよ。
2試合目、3試合目は体が動くようになったからか、誰がコートに出てもしっかりプレッシャーをかけて、ミスを誘発して得点に繋げられてた!これが最初からやれるようにしっかり準備をしてほしいな。
4試合目は途中までは競ったイー試合をしていたけど、後半途中、自分達のミスから集中が切れたな。DFではプレッシャーもかけられてて、OFも積極的にゴールに向かえてただけに残念。リバウンドにもしっかり絡めていたから、内容としては良かった。ターンオーバーから集中が切れた時、どうやって自分達で立て直すか?やっぱり我慢して足を動かしてDFを頑張るしかない。相手が嫌がるまでプレッシャーを掛け続ける事。特に二線は球際まで。
また2月にカップ戦に呼んでもらえてるから、そこでは同じ失敗がないとイーな!

岩倉ミニのおやっさん夫妻、I本コーチ、育成会のみなさん、ありがとうございました!真剣な中にも笑いを忘れない、大変有意義な1日でした!
またお願いします<(_ _)>
交流して頂いたチームのみなさん、ありがとうございました!
また是非お願いします<(_ _)>

1/14
クラブ主催の葉北カップでした!
普段お世話になっているチームをご招待して、子供達でおもてなす大会。子供達のおもてなしは各チームに伝わっただろうか(>_<)すごく心配(笑)
運営は頼もしいクラブの保護者。毎年引継ぎがしっかりしているからか、年々手際が良くなっている感じが!全てお任せで大丈夫なので本当にベンチワークと審判に集中でき、あとはコーチ控室でまったり(笑)でも子供達はしっかりやらないといけない!

全ての試合で言える事。全力が伝わってこない。自分がコートに立ってる意味をしっかり考え直さないといけないな。チームの代表で出てる5人、その意識が低すぎる。集中力を欠いたプレー、適当なプレー、それがミスにつながって自分達で流れを悪くしてる。全力でプレーできないならコートにいらないよ。一つ一つのプレーに全力を!
そんな中アオイのプレーはホントに良かった!まだまだミスはあるけど、コートの中であれだけ存在感を出せてた事にすごく成長を感じた!今回やれた事を自信に、更なる成長目指して頑張れ!優秀選手賞おめでと!

参加して頂いたチームのみなさん、無理なお願いも快く引き受けて下さる各コーチの方々、ありがとうございました!たくさんお話ができ楽しかったです!また是非お願いします<(_ _)>

そして、ユニホームメンバー以外のお手伝いに来てくれたメンバー、大変な時期なのにお手伝いに来てくれたOG達、朝早くから準備、運営と休む事無く動き続けてくれた保護者のみなさん、本当にありがとうございました!
今年度も残りわずかですが、まだまだよろしくお願いします<(_ _)>