本日 257 人 - 昨日 212 人 - 累計 483074 人

第13回AMF

2022年11月23日

11/19

AMFに呼んでいただき参加してきました。

チームとしての課題、前回の反省が活かされていた1試合目だった。試合の入り方の大切さ、DFをハードに頑張ってOFのイーリズムを作る事がしっかりとできれば締まった試合ができる。負けた試合は、もちろん相手が上手かったのもある。でももう少し予測ができていたら失点は抑えられたはず。流れが悪くなると目の前の事しか考えなくなるからミスが起こる。味方へのパスも気持ちに余裕があればDFの位置まで確認してから出すのに、余裕がないから味方が見えた瞬間に出すからカットされる。せっかくのマイボールをターンオーバーで失うのだからOFでリズムが作れるわけがないし、「またDFか」と気持ちも下がる。楽しい時間→OFの時間を増やして、一番気持ちが上がる瞬間→シュートを決めた瞬間に繋げる。気持ちが上がるから又DFを頑張れる。そう言うイー流れをチームとして作っていけるように、なくせるミス、防げるミスは極力抑えていきたいな。また次頑張ろう。


主催していただいたAMF実行委員会のみなさん、試合をしていただいたチームのみなさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。


チーム葉北保護者のみなさん、人数制限がある中、順次帯同していただきありがとうございました。


楽空AUTUMNCUP

2022年11月23日

11/5

楽空AUTUMNCUPに呼んでいただき参加してきました。

男女共にものすごく強いチームと試合をやれた事が今後の経験として活かせたらイーな。レベルが違いすぎてとても目標にはできないけど、そんな中でもやれた事、通用した事は自信にして次につなげてほしいし、自分達との違いは何かを考える事も成長につなげられる。色んな事に対して考える事はすごく大事な事。

男子は最後に接戦を勝ち切れた事が良かった。全部見れたわけじゃないけど、DFを頑張っているな、って言うのは隣で審判をしながらでも感じ取れた。何でも諦めない事は大事。特に疲れてきた時は色んな事を諦めたくなる。そこをどれだけ頑張れるか。それが支えとなって自分を奮い立たせてくれるし、その姿はチームにも力を与えてくれる。全員がそれをやれて、継続できたらきっとイー試合ができるはずだよ。

女子は久しぶりに3試合とも散々な内容だった。DFで頑張れない。だから当然OFでもイーリズムは作れない。DFが崩壊したらこんな試合になる。コートの中で考えずにプレーをしたらこうなる。個々が常に次の事次の事を考えながらプレーしないと、目の前で起こっている事だけに反応しているだけではだめだよ。個々の頑張りがチームでの頑張りに繋がるように、この経験を無駄にしないように次に向けてまた頑張ろう。


主催していただいたHコーチ、Oコーチ、保護者スタッフのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさんありがとうございました!

またよろしくお願いします!