本日 149 人 - 昨日 212 人 - 累計 482966 人

18期生卒団式

2020年04月05日
3/29
18期生の卒団式が行われました。
1カ月間試合が全てなくなり、最後に自分達の成長した姿を見せる場を失った6年生。ホントに可哀そすぎる最後だった。
今の社会の状況で卒団式を行うべきか悩んだけど、最後はちゃんと贈り出してあげたい思いから予定通り行う事に決めました。保護者の方々も参加させるべきかきっと悩んだと思います。それでも子供達を卒団式に参加させて下さった事、体育館に足を運んで下さった事、本当に感謝してます!そのおかげで、最後に18期生のたくさんの笑顔を見る事ができました!ホントに楽しそうにバスケをする姿見て、やって良かったなと思いました!

卒団式では18期生の口から「感謝の気持ち」「仲間の大切さ」を学んだって聞いた時には成長したなぁと思った!「葉北ミニに入って良かった!」て聞いた時は…泣いた(T_T)ホントに嬉しかったなぁ!
中学へ行って、バスケを続けるにしても他の部活で頑張るにしても、ここで学んだ事は必ずみんなの力になるはず!壁にぶつかって悩んだ時は思い返してみる事。それでも答えが出せない時は、戻って来られる場所があるんだからいつでもおいで!元気な姿をいつでも見せにおいで!
待ってるよ(^^)v

6年生保護者のみなさん、今までクラブの活動へのご理解ご協力ありがとうございました!特にこの1年は試合への帯同やイベント事での協力ありがとうございました!また役員として1年間チームを運営して頂いた保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
みなさんのおかげで子供達もコーチ陣も…バスケだけやらせていただきました(笑)
まだ下の子がいる保護者の方はこれからも引き続きご協力よろしくお願いします!
今回の卒団でクラブとの繋がりが切れてしまう保護者の方、安心して下さい!繋がりは切れませんよ!体育館ではいつでも子供達が元気にバスケしてますので、気になったらすぐに顔を出して下さい!そして現役保護者の方と他愛のない話や思い出話でもしながらクラブ生の成長を見に来て下さい!いつでもお待ちしてますよ(^^)v

最後になりましたが、お子さんの卒団おめでとうございます!

18期生、卒団しても新しいステージでのみんなの活躍を心から応援してるよ!がんばれ!

たくさんの思い出をありがとう!たくさんの笑顔をありがとう!