本日 204 人 - 昨日 212 人 - 累計 483021 人

第12回木曽川ラインカップ

12/9

木曽川ラインカップに呼んでいただき参加してきました。

先週に引き続きコロッケが食べられるウキウキな気持ちとは真逆で、ホントにミスが多かった1・2試合目。1試合目はそんな中1点差でよく勝ち切ったと思う。負けてもおかしくないくらいにミスが多かった。いつもいるはずのメンバーがいない初めての状況。そんな不安もあって気持ちが空回りしている感じだったかな。イープレーをしてもそれをかき消してしまうくらいのミス連発はホントに残念。最後に勝ち切った事だけ良かったと言うかホッとした。

2試合目もミスが多く、相手もそれを見逃してくれるレベルではなく負けて当然だったな。でも負け惜しみじゃないけどいつものプレーができていたら勝っていたかな、とも思った。シュートまでいけなかったうちのミスを相手はしっかりと得点に繋げていたから同じくらいちゃんとシュートに行けてたらあんな点差にはならなかった。自滅で負ける典型的な試合だった。

3試合目、3位決定戦は先週大差で負けた相手に、メンバーが揃っていない状態であれだけやれた事はみんなにとってすごく自信になったんじゃないかなと思う。普段は誰かに頼ってしまう場面もうるさく自分で行け!と言ってきてやっとやれるようになった。DFでもカバーが全く機能していなかった先週から全く違うチームかのようなハードなDFが出来ていた昨日。ホントにみんなの必死さが伝わってきた。DFで頑張れれば当然OFのリズムが良くなるから色んな場面で思い切ってやれてた。それがあの追い上げと接戦に持ち込めた要因。1試合目と3試合目、共に接戦だったけど内容は全く違ったよね。接戦を勝ち切れた方がもちろんイーけど、あの内容なら負けても次に繋がる、価値がある負けだったよ。1週間で急激に上手くなった訳がなく、結局は気持ちの持ち方。どれだけ強くプレーできるかが大事。それをしっかりと覚えておく事。来週も同じようにハードにプレーしてイー試合ができるように、もちろん結果にもこだわってがんばろうな。

主催していただいたWコーチ、保護者スタッフのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。


TEAM葉北保護者のみなさん、朝早くからありがとうございました。最後は観ている方もドキドキしながら、でも楽しんで観られたんじゃないかなと思います。あんな試合がたくさんできるように、次は勝ち切れるようにまた練習から頑張ってもらいますのでよろしくお願いします。