本日 288 人 - 昨日 285 人 - 累計 485917 人

第15回AMF

11/18

AMFに呼んでいただき参加してきました。

リバウンドが取れない事が結果に直結したような内容の試合だったな。いつもよりシュートが入っていない感じもあった。でもシュートが100%じゃないのは当たり前の事だから仕方ないとしても、リバウンドをあれだけ取られたらだめ。相手が大きいのは確か。でも取られるリバウンドはそう言う問題じゃなくスクリーンアウトだったりリバウンドポジションだったり意識の部分だった。特に三線DFがその場でシュートのボールを見ている場面がすごく目立った。三線のポジションでボールを見れば自分のマークマンは完全にノーマークでリバウンドを取れる事になる。外れたボールが絶対そっちへ飛んでいく訳じゃないけど、確率としてシュートと逆側へ飛んでいく事が多くなる事はずっと伝えている事。やるべき事をしっかりやっても相手が大きくて後ろから取られるのは仕方がない。でもやるべき事をやらずに取られて失点は絶対にあってはいけない事。自分が今の状況で何をするべきか、それに早く気づいて行動に移せるとイーな。

気持ちを切り替えて3決を勝ち切ったのは良かった。そう言う所の成長は感じられたよ。

またがんばろう。

主催していただいた実行委員のみなさん、試合をしていただいたチームのみなさんありがとうございました。またよろしくお願いします。