本日 98 人 - 昨日 285 人 - 累計 485727 人

第39回飛島村長杯

10/29

飛島村長杯に呼んでいただき参加してきました。

課題のリバウンドで頑張れた2試合。ホントにイー内容だった。苦しい試合だったけどDFをハードに頑張って、いつもやられるリバウンドでも諦めずに喰らい付いて、そこからの速い展開はいつものうちのバスケ。これがしっかりとやれてる時はホントに強いなって思う。負けた試合はこれがやれていない。抜かれた訳でもなく、アウトナンバーを作られた訳でもなく。ただ苦し紛れのシュートを見てしまうから背が高い相手に、相手の強い場所でやられてしまう。シュートを見る前にやらないといけない事。リバウンドを取りに行く前にやらないといけない事。これができていない時は全くバスケにならない。最初の試合でそれをやれて接戦を勝ち切れた事が逆に二試合目での気持ちを切らせてしまったのかもしれないな。しっかりと気持ちを切り替えて臨めた三試合目はそれがやれてたよ。

今年のチームのイー所は誰が出てもチームとしてのパフォーマンスが落ちない所。個々のイー所を出しながらチームとしてのバスケをやれるところ。だからこそ一人一人がボールを持ちすぎるとすぐに流れが悪くなる。ボールを持ってからの判断は大事。早く正確な判断をする事でDFのズレを突ける。リバウンドで、パスをつないで、ボールを持った時にイー判断を早くできるように心がけような。

このイー状態で来週のカップ戦に臨めたらと思う。またがんばろう。

今回は全員を試合に出してあげられなくてごめんね。でもこんな試合を間近で見れた事がみんなの成長へと繋がればなと思う。カップ戦は交流会とは違うから自分でプレータイムを勝ち取れるように頑張らないといけないよ。また練習だな。


K監督、Iコーチ、Kコーチ、保護者スタッフのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。