本日 257 人 - 昨日 156 人 - 累計 485601 人

第13回三愛カップ

10/1

三愛カップに呼んでいただき参加してきました。

悔しい1試合目。自分達のミスから慌ててしまい、ミスが続いた事で消極的になった事、あるいはミスを取り返そうと無理しすぎた事。積極的に、でもやりすぎない、て言うのはすごく難しいよね。ダブルチームをも抜いて行こうと積極的にプレーした。聞こえはすごく頑張ったように聞こえる。でも練習ではカバーがきたらノーマークになった味方にパス。もちろん選択肢の一つではあるけど、ミスが続いている時こそいつものバスケ。簡単でイーんだよ。何とかしようとする気持ちはわかるし大事。でもそれが空回りしては意味がないよね。ミスをしたならまず取り返そうと頑張ればイー。次は同じミスをしない事。そのためにしっかりと考えよう。その次は、いつも通りのプレーを心掛けよう。消極的になるのはいつも通りじゃない。無理をするのもいつも通りじゃない。状況を見て何を選択すればイーのか考えられる事がいつも通り。2、3試合目はだいぶ余裕を持ってやれたよね。あの時の自分の状態がミスが続いた時に出せるとイー。今回の負けを無駄にする事なく次に繋げられればきっと結果がついてくるはず。またがんばろう。


主催していただいたYコーチ、保護者スタッフのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさんありがとうございました。またよろしくお願いします。