本日 221 人 - 昨日 156 人 - 累計 485565 人

桶狭間の陣5年生以下大会

5年生以下の大会に呼んでいただき参加してきました。

普段なかなか試合にメインとして出ない5年生以下。そのメンバーがホントに生き生きとコートを走り回っている姿に感動したし、新チームへの期待も膨らんだよ。あんなプレーができるんだとか、こう言う所を頑張れるんだなとか、色んな発見があった。もちろん悪い所の発見もね(笑)どこでサボるとか、どこで気を抜くとか…。イー所があれば必ず悪い所もある。イー所は当然自信にして、悪い所はしっかりと直して成長していく事が6年生に追いついて抜かして、ユニホームを勝ち取る事に繋がる。Kコーチも言っていた「6年生になってから頑張っていては遅いんだよ」これをしっかりと覚えておいてほしい。自分達よりも上手な6年生がいる今を頑張らないといけないよ。ユニホームを着て試合をしたのは緊張したと思う。でも良かった事、失敗した事、緊張した事、全部ひっくるめて楽しかったと思う。

この楽しさを来年じゃなく今からたくさん経験できると来年はもっと楽しくなるはず。

6年生に負けないようにがんばろうな。

主催していただいたKコーチ、Iコーチ、保護者スタッフのみなさん、共催のキティーズのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさん、このような貴重な体験の場を設けていただきありがとうございました。

またよろしくお願いします。


新TEAM葉北保護者になるであろうみなさん、子供達以上に盛り上がる姿は見ていて楽しかったです。子供達もあの声援(叫び声?)に元気をもらったと思います。

ありがとうございました。