本日 175 人 - 昨日 285 人 - 累計 485804 人

葉北交流会

10/15

葉北交流会を開催しました。

参加していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。6年生は卒団までもう半年を切りました。悔いなくやり切って卒団できるための成長に繋がればなと思います。

またよろしくお願いします。


男子は一人一人がもう少し考えてプレーできるとイーな、て思う時が結構あった。こうしたらこうなるだろう、だからこうしよう。みたいな先の事を考えたプレーができるとイー。相手が強い程行き当たりばったりなプレーは通用しないんだから。ドライブしたらカバーが来るのはわかっている事。それがどこからきて、誰がノーマークになるのか。パスカットをして前に味方がいるけど、DFの位置から今パスを出すべきか、もう少し自分で行くべきか。そう言う所をしっかりと考えてプレーできるようにな。DFはすごくハードにやれていたし、ロングパスをパスカットができる場面があって予測がしっかりできている感じがした。でも二線のプレッシャーはもう少し掛けたいな。ボールマンが簡単にパスを出せる状況じゃなくて、パス出せるか?て迷うくらいまでパスラインにプレッシャーをかけられるようにな。またがんばろう。

女子は高さにやられる場面もあったけど、それ以上にDFが良かったからそこでの勝負にはあまりならなかった事が良かった。これも高さに負けない為の戦い方の一つ。最後までプレッシャーを掛け続けられる体力と気持ちの強さをしっかりと持てるとイーな。

OFでも同じように高さのプレッシャーがかかる前に攻め切れる場面が多々あって、全員が走り負けしないでプレーできていたのが良かった。小さいチームは相手よりも多く速く走る事で対等、それ以上やれる。それを忘れずにまたがんばろう。


朝早くから駐車場の案内、準備運営と一日忙しく動いてただいたチーム葉北保護者のみなさん本当にありがとうございました。子供達の成長、ホントに逞しいと思います。まだまだ頑張って成長してもらいますのでご協力よろしくお願いします。