本日 162 人 - 昨日 156 人 - 累計 485506 人

第2回犬山わん丸カップ

1/21

犬山わん丸カップに呼んでいただき参加してきました!

怪我人、学校行事でメンバーが揃わない中、強いチーム相手に負けていない内容の試合ができた事は成長。やれた事に関して自信を持ってほしい。ただ、まだまだ残念なのはミスが続く事。前にも伝えたけど、ミスが出るのは仕方がない。でもそれが連続する事が良くない。一つのミスで焦るのか縮こまるのかはわからないけど、プレーが消極的になる。常に気持ちを強く持つ事。それはどんな時でも同じだよ。ミスをしたから誰かお願い…じゃなくて、それを取り返すつもりで次!て言う切り替えが大事。接戦になればなる程どれだけ前を向けるかが大事になってくる。何でミスになったのか?考える事は必要。でも考える事と引きずる事は違うからな。そう言う切り替えができるようになると常に前を向く事も出来るし、もう一度気持ちを上げる事もできる。

次に繋げよう!なんて言う余裕は6年生にはないからな。1試合1試合をホントに大事にしていかないと、次頑張ろう…で終わっちゃうぞ。

自分達のバスケでしっかり終われるように全員が意識する事な。


主催していただいたCHOBIコーチ、Kコーチ、保護者スタッフのみなさん、K先輩、参加チームのみなさんありがとうございました!

またよろしくお願いします!