本日 14 人 - 昨日 370 人 - 累計 486013 人

葉北交流会

11/28

葉北交流会を開催しました!


女子

今回はしっかりとしたDFでしつこくやれてた事は良かった!スピードある相手にも簡単に抜かれる場面は少なくしつこくついてプレッシャーをかけられてたな。結果にはつながらなかったけど、こう言うDFができれば必ずイー試合いになる。課題はリバウンド。シュートの方向から、軌道からもう少し落下点を予測できたらよかった。シュートと逆サイドのゴール下が誰もいない状況が何度かあるから、そこをしっかりDFリバウンドを取って速攻につなげたい。そのためにはその場で取ろうとすぐにボールを見るんじゃなく、まずは場所どりを考えられるようにする事。DFがハードにやれてタイトなシュートを打たす事ができているんだから、そのリバウンドを1回で確実にマイボールにしたいな。また練習!


男子

あまり試合は見れなかったけど、接戦を落とした事は残念。原因は色々あるだろうけど、絶対に負けない!て言う気持ちは相手より勝っていたかな?どんな場面でも相手に負けない気持ちが絶対に必要。それを最後まで維持できるかどうか。その差が最後に数点差になって出てくる。技術ももちろん大事。でも気持ちをしっかりと持つ事な。最後の試合は強気に攻めれていた結果だと思う。そう言う試合をたくさんできるように頑張ろうな!


参加していただいたチームのみなさん、ありがとうございました!また是非お願いします!

朝早くから準備をしていただいた保護者のみなさん、ありがとうございました!