本日 335 人 - 昨日 285 人 - 累計 485964 人

江南交流会

12/5

江南交流会によんでいただき参加してきました!


女子

しっかりと自分達のバスケができていたな。こう言う試合でこそ今までやってきた事をしっかりと意識するプラス色んな事にトライしてほしい。パスを出す時の判断、アウトナンバーでの判断、カバーやローテーション、ダブルチームに行く判断等。ホントに「今」かどうか。DFの状況からまだ自分で行ける、まだカバーに行くのは早い、OFでもDFでもその判断ミスが得点につながらなかったり、簡単にノーマークを作ってしまう事につながる。しっかりと状況をみて何が一番の選択肢かをしっかりと判断できるようにな。


男子

イー時間帯と悪い時間帯がすごくはっきりしていた。イー時間帯はみんなが攻め気を持っていて、ゴールに向かってプレーできている。でも悪い時間帯はその気持ちがなく引いてしまってなかなかシュートにつなげられない。悪い時間帯にどう盛り返すか。やっぱりDFだと思う。しつこくしつこくプレッシャーをかけて、相手のミスを誘発して自分達の攻めにつなげる。これを繰り返す事で流れを持ってくる。悪い時間帯にDFも同じように悪くなっては相手が勢いづくのも当然。我慢の時間帯は必ずあるから、そこでDFを頑張れるように気持ちをしっかりと持とうな。


Sコーチ、保護者スタッフのみなさん、試合をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします!