本日 274 人 - 昨日 285 人 - 累計 485903 人

kikko交流会

7/23

kikko交流会に男女で呼んでいただき参加してきました。

女子は前日に続いて再戦となったチームもあり、ミスが多かった状況をクリアできるかが見れるチャンスでした。同じように捕まる場面もあったけど、しっかりとパスを繋いで上手く突破する場面が見られたのが収穫。ハードなDFに焦る事無く、全員が状況をしっかりと把握して動けば大丈夫だと思ってくれてたらそれだけで成長。ただ、もう一試合も含めて完全に気持ちで負けていたのは残念。前日からの疲れも、暑さもあったと思う。でもコートに立ったらそんな事は関係ないんだから、一つ一つのプレーを全力でやり切る事が絶対。「そのプレーに全てを注げ!」これを全員が常に心掛けないといけないよ。

男子はパスを繋ぐ意識が持てていないのが課題。ボールマンがいつも孤立しているから1対1で運べない時になかなかシュートまで繋げられない。1人がボールを持つ時間が長くなるからDFとのズレを作れず攻め切れない。そんな場面が多々あった。だから無理にシュートに行く場面が増えて得点できない。女子と状況は違うけど、それぞれが考えて動く事でDFとズレを作る事、攻めるスペースを作る事に繋がる。あとは二線のプレッシャーをもっと強くできるとイーな。予測も含めてもっとパスラインにプレッシャー掛ける事でOFの選択を制限できる。みんなが状況から予測してプレッシャーを掛けられるようにな。また頑張ろう。

主催していただいたSコーチご夫妻、保護者スタッフのみなさん、交流していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。


TEAM葉北のみなさん、暑い中送迎・応援ありがとうございました。女子は2日連続でしたがありがとうございました。アイスの差し入れもありがとうございました。暑かったので大変美味しく頂きました。

まだまだ暑い時期の試合が続きますが、サポートよろしくお願いします。