本日 347 人 - 昨日 285 人 - 累計 485976 人

江南サマーカップ2023

7/22

江南サマーカップに呼んでいただき参加してきました。

久しぶりのカップ戦、どんな内容になるか楽しみにしてたけど…初戦から同じミスを繰り返すクォーターもあり、勝ちはしたけど反省する事がたくさんあったな。一つのミスに対して何故そうなったのか、どうすればそのミスをなくせるかを考えないと同じミスを繰り返す。ボールを持った時に自分が何を選択するべきか、オフボールマンはどう動く事が味方にとって良いか、状況が変わる中で常に考えないといけない。それができてやっとシュートまで繋げられる。一回のOFをシュートまで繋げよう。これをしっかりと体現できるように考えてプレーする事が大事。決勝はそれが体現できた場面もたくさんあったけど、勝つにはそれを決めきれる強さが必要だな。あとは、DFを頑張ったり、ターンオーバーで得たボールをミスで相手に返してしまう場面も割とあった。相手がシュートまで行けなかった時は特にそれをシュートまで繋げたい。それは必ずしも速攻じゃなくてもイーから、確実にシュートに繋げる事が大事。もちろん決め切るところまでこだわる事。また頑張ろう。

主催していただいたTコーチ、保護者スタッフのみなさん、交流していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。