本日 31 人 - 昨日 285 人 - 累計 485660 人

第18回葉北カップ

1/9

今年も葉北カップを開催できました。

コロナが収まらない中での開催に理解・協力をしてくれる各コーチ、参加チームに感謝です。大会を許可してくれた施設にも感謝です。

主催大会と言う事で、いつも参加させてもらうカップ戦とはまた違う緊張感がイー。子供達もそれを感じたかどうかはわからないけど、招待したチームに対して感謝の気持ちをしっかり持ててくれたら嬉しい。

試合は強いチームに対して悪い内容ではない試合、イープレーも見られた。でも今年の悪いところで、一つのミスが焦りとなって同じミスを繰り返す。これが相手を勢いづけてしまう。接戦を勝ち切れなかった試合も同じ。ミスは起こるけどそれをどう修正するかをコートの中で考えられないといけない。もちろんタイムアウトも一つの方法ではあるけど、自分達で考える事がこれからの成長につながるからね。

パスをつないでしっかりシュートまで行けたプレー、マイボールになった瞬間走り出してアウトナンバーを作れたプレー、一線のしつこいDF、二線のプレッシャー、三線の予測、イープレーもたくさんあったから、それを何回も何回も、コートに立ったメンバー全員がやれるようになるともっともっとイー試合ができる。

卒団までもう三ヶ月を切った六年生は特に一試合一試合を大事にしてほしい。全力を出し切って悔いなく終えてほしい。ありがたい事にたくさん試合のお誘いをもらっているから、イー思い出を残りの試合で練習で作っていこーな。


参加していただいたチームのみなさんありがとうございました。残り僅かではありますが、子供達と楽しい思い出を作っていきたいと思っていますので、またよろしくお願いします。

朝早くから駐車場案内、設営、運営、応援と忙しく働いてくれたTEAM葉北保護者のみなさん本当にありがとうございました!六年生とは残り僅かですが、まだまだ楽しい思い出をたくさん作っていきますのでご協力の程よろしくお願いします!