本日 33 人 - 昨日 285 人 - 累計 485662 人

東高交流会

10/9

相当サボっていましたが…昨日は東高ラビッツさんのお誘いで交流会に参加してきました!

子供達を楽しませるのがメイン…ではなく、バスケはしっかりと真剣に!楽しむ所はしっかりと楽しむ♪メリハリがしっかりとした楽しい交流会でした。

ラビッツのTコーチといつも一緒に開催されていると言うHコーチは楽しい方なのですが、Sコーチも弾ける方だったのは意外でした(笑)ジャンガコーチはコーチ陣からも子供達からもいじられていて面白い方です(笑)

そんなみんさんも試合となれば当然真剣に子供達と向き合っていて、ホントにバスケも子供達の事も大好きなんだなというのが伝わってきました。また是非お誘い頂けたらと思います!

ありがとうございました!


内容は…1試合目はホントに最悪。アップしてない?て思うくらい動けず。寒くはなったけど、それを理由にしていたらこれからやっていけなよ?寒いなら寒いなりにしっかりと負荷をかけてアップをしないととても試合に臨めむ準備はできないからな。

成長を感じたのは以前はダブルチームをされてボールを取られる場面がほとんどだったのが、今回は慌てる事無くノーマークの味方にパスを出せる場面が明らかに増えた所。しっかりと周りを見る意識が持てていたのが良かった。とはいっても、DFのプレッシャーが更に強くなるとミスが出るのはやっぱり課題。パスのもらい方、パスを出す所、声を掛け合ったりしてお互いがどうしたいのかを伝えられたらそのミスはもっと減るはず。あとはシュートの決定力。練習でもうるさく言っている事。どれだけ上手く抜いても、どれだけ上手くパスをつないでも、シュートが入らなかったら得点にならないよ。シュートの部分こそ一番こだわってしっかりと決め切れるよう練習で意識しないとな。

今度のカップ戦に向けてまた頑張ろう!