本日 72 人 - 昨日 371 人 - 累計 488274 人

佐織交歓会

4/27

佐織交歓会に呼んでいただき参加してきました。

今回は男子はあまり見れなかったけど、合間合間に前回反省に上げたカバーがまだまだできていないような感じだったかな。自分のマークマンとゴールに向かってくるボールマン、どっちを優先するべき?当然ボールマン。マークマンをフリーにするリスクはあるけど、それでもノーマークでシュートに行かれるよりはミスが起こる可能性は出てくる。味方が戻ってきてくれれば守り切れる可能性も出てくる。もちろんカバーに出るタイミングも大事。細かい事だけど、チームでDFができるように一人一人が意識をして判断できるようになるとイーな。

女子は最初の試合から緊張感ある試合を、しかも勝ちきる事ができてイー経験になった。DFがハードにやれる事。ミスを減らす事。常にこれを意識してプレーする事。そこにプラスして少しずつシュートの確率を上げていく事。DFの状況を見てプレーの選択、判断からフィニッシュまで。個々がしっかりと考えてプレーしていく事な。あとはカバー。カバーに出るタイミングだったり角度だったり、1対1からまた1対1じゃなくて1対2となって止めれるようにな。その後のローテーション、ヘジテーションはまた練習で詰めていこうな。またがんばろう。

主催していただいたHコーチ、保護者スタッフのみなさん、参加チームのみなさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。