本日 66 人 - 昨日 371 人 - 累計 488268 人

Jロケ交流会

4/21

Jロケ交流会に呼んでいただき参加してきました。

男子は新チーム初の試合。当然上手くはいかないけど、良かったプレーもあったし、惜しかったプレーもあった。それ以上にミスが多かったけど、ここがスタートラインだから、今回の経験を次に活かせたらイーな。OFの課題は言うまでもなくボール運び。もっと6年生が積極的にパスをもらいにいかないといけないし、自分がやるんだ、て言う強い気持ちを持たないといけない。5年生に任せるんじゃなくてそこは自覚を持ってほしい所。5年生以下は今は積極的にプレーできているだけでもOK。他チームの6年生相手でも向かって行ける所はこれからが楽しみ。でも今年は5年生でも主力として試合に出る事が多くなる。その中でどれだけミスを減らせるか。一つ一つのプレーの精度も求めてほしいな。ドリブル一つ、パス一つ、必ずシュートまで繋げるように、そのシュートも確実に決められるように練習からしっかりと意識する事な。

課題はたくさん、でもバスケを楽しんでほしい。これが一番なのは変わらないから、楽しみながらも自分、チームの課題にしっかりと取組んで、成長する事も楽しんでほしい。だからまた一緒にがんばろう。


主催していただいたYコーチ、保護者スタッフのみなさん、参加チームのみなさんありがとうございました。

また今年度もよろしくお願いします。

応援、お手伝いに来てくれたカイ、ガク、マナカ、ありがとね。