本日 59 人 - 昨日 371 人 - 累計 488261 人

TO講習会兼交流会

4/13

TO講習会兼交流会に呼んでいただき参加してきました。

試合参加する際には必ずTOを担当しないといけないから新チームが始まったばかりのこの時期に勉強会を開いてもらえるのはすごくありがたい。TOもバスケ同様、しっかりと経験を積んで、TOのミスで試合が止まってしまう事がないようにそれぞれが責任を持ってやる事が大事。

試合は今回は全員を同じくらいのプレータイムでやる事に決めていたので。勝ち負けじゃなく自分がどれだけやれて、どんな事がやれていないのかに気づく事を目的に臨んだけど…思っていたよりもやれていたからビックリした。もちろんミスや課題等たくさんだけど、去年あまり試合経験を積めていないメンバーが多い中であれだけやれていた事はすごく良かった。DFをハードにやる事は毎年変わらない事で、まずはここを1試合通して継続できるようにな。今は1対1で攻めれる守れる、これをしっかりと体現するために身に付けないといけない事を意識して練習。二線三線は状況に応じてマークマンよりもボールマンを優先しないといけない状況に気づく事、そして判断する事。個からチームへと少しずつ移行していけるように意識して練習していこうな。

主催していただいた育成会のみなさん、交流していただいたチームのみなさん、ありがとうございました。

これからまたよろしくお願いします。


応援、お手伝いにきてくれたワカナ、コウセイ、ジンありがとな!