本日 143 人 - 昨日 285 人 - 累計 485772 人

千秋交流会

9/30

千秋交流会に呼んでいただき男女で参加してきました。

今回は低学年も呼んでもらいたくさん試合が出来た事がちびっ子達にとってこれから練習を更に頑張るきっかけになるとイーな。

男子B戦組はイー所がたくさんあったな。シュートを決め切る場面がたくさんあったのも良かったしボールに対する執着心も良かった。いつもならドリブルだけで行ってしまう所もしっかり前を見てパスをする事もできた。一番良かったのはDFを必死に頑張れたところ。特に一線DFの頑張りが良かった。これがA戦に出た時もしっかりとやれるともっとイーな。

女子B戦組はちょっと残念だった。DFをサボる子がいたり、自分の事しか考えていないからノーマークの子がいてもパスが出ないし、自分が困ってからしかパスを考えないから当然イーパスはつながらない。経験が少ないから仕方がないかもしれないけど、練習でも何度も言っている事。それを意識できていない事がこうやって試合をするとよくわかる。もう少し練習から色んな事を意識できるとイーな。

男子A戦組は気持ちの入ったプレーがたくさん見れたのが良かった。最近少しずつ上がってた気持ちがしっかりと継続できていた。ミスはあるけど、それを取り戻そうと必死になれたところが収穫。当たり前の事だけどしばらく忘れていた事。ミスをして下を向くんじゃなく顔を上げて次の事を考える事が大事だよ。

女子A戦組はDFがすごくイー。二線のプレッシャーから一線のプレッシャー、DFでしっかり足が動いているからマイボールになった時のスタートが速く切れる。速攻の場面が多く見られたのはそう言う細かい所がしっかりしていたからこそだな。あとはダブルチームを仕掛けてからのローテーション。まだまだ練習中だけど、誰がコートに立っても同じようにできる事が大事。全員が練習から意識をする事な。


Nコーチ、保護者スタッフのみなさんありがとうございました。お楽しみの時間も設けて頂き子供達もメリハリある時間を過ごせたと思います。

また是非お願いします。