本日 280 人 - 昨日 285 人 - 累計 485909 人

4年生以下練習試合

17日に城西ミニさんに声を掛けて頂き4年生以下の男女練習試合をさせてもらいました!
男子も女子も共通の課題はDFとスローインだな。ノーミドルをもっと徹底しないといけないし、女子の数人には伝えたけど1歩目の足の運び方で次のプレーへの対応の仕方が変わってくる。そこも徹底しないといけない。
もらい方も最初からボールから離れたら間にDFが入ってくるのは当然。もらう方も悪いしそこに出す方も悪い。DFがやれないと、パスをしっかりもらえないと試合にならないよ。
男子はパスのつなぎ。リュウノスケに任せっぱなしで誰も助けに行かない。そんな場面がたくさんあった。ゴール付近では「俺が俺が!」ってなるのにボール運びになると味方じゃないかのような距離。もっと色んな事に自信を持ってプレーできるようにな!
女子は一つ一つのプレーの精度が低すぎる。判断も悪い。考える事が一つじゃだめだよ。それがダメな時の二つ目三つ目が必要。もちろんイープレーもあった。縦パスの速攻も出せたよね!ミオのステップイン、ハルカの1対1からのドライブ、やれた事もちゃんとある。ただ、それが続かない。イーOFの後のDFは流れを持ってくるためにすごく大事だよ!

城西ミニスタッフのみなさん、育成会のみなさん、城西ミニのみなさんありがとうございました!
また是非よろしくお願いします<(_ _)>