本日 198 人 - 昨日 285 人 - 累計 485827 人

U-10U-11交流会

昨日はU-10U-11交流会に参加してきました!
午前はU10。
Aチームは試合経験のある子達が多いからそれなりに試合にはなったけど、まだまだ判断が悪い。それがミスにつながってるしチャンスを潰してる事も結構ある。「自分が!」て言う気持ちもすごくわかるけど、前にノーマークの味方がいたら、やっぱりパスをだすべきだよ。でも良かったのはDF!全員がハードにやれてた!カバーまでやれてたのにはビックリした!今の時点で状況を見ながらDFできるのはすごいわ!OFでもそれくらい見ながらやれるともっとイーな!
男子は速攻のパスも出せてて良かった!課題は1対1の場面でのフィニッシュまで持って行ける技術、力かな。ロングパスを手で合わせる所や、ボールを持ちすぎる所もしっかり直していかないとな!

午後はU11。
女子は思ってたよりもハードにプレーできてた事にビックリした!普段は6年生の陰に隠れてその頑張りが見えてなかった。ごめんよ~(>_<)ドライブも積極的にゴールに向かってたし、DFも振られても何とか喰らい付こうと頑張ってる姿が見れた事が収穫!細かい所は試合中にも個々にも伝えたから、それを課題に頑張ってほしい!
「あの子はあんなプレーもできるんだ!」って言う新しい発見もあったから、またユニホーム争いも激しくなりそうだな( *´艸`)
男子は5年生の頑張りに必死に付いて行こうと頑張る下級生が意外と噛み合ってたのが良かった!5年生の自分で行くべき所とちゃんと下級生にパスを出す所を使い分けてる大人な所に成長を感じた!
残念ながら4年生以下のBチームは見れなかったけど、今回は当たり前の事だけどコートに立った全員が積極的にプレーしてる姿を見れた事が一番!誰一人相手に臆する事無く向かって行けた事は既に気持ちの強さは持ってるって事!そこが一番大事だからな!それがあればこれからもっともっと上手くなる!チーム内で競争して、どんどん成長するんだぞ!

主催して頂いた協会のみなさん、交流して頂いたチームのみなさんありがとうございました!
近いので、また是非お願いします<(_ _)>