本日 141 人 - 昨日 285 人 - 累計 485770 人

一宮市ウィンターカップ

12/10男子.11女子

協会主催のウィンターカップに呼んでいただき参加してきました!

最近の試合は男女共にイー時と悪い時の波が大きすぎる。ただどちらもDFがやれているかやれていないかがその分かれ目。試合の中で体が動くようになって徐々に調子が上がってくる。そうすると当然DFも良くなってくる。DFが良くなればOFのリズムも良くってくる。結果、イー試合内容になる。でも試合の途中から動くようになってきていてはだめだよね。それは完全にアップ不足。アップの段階である程度体に負荷をかけないといけない。これからハードな試合をする準備を体も気持ちもしないといけない。いつも1試合目の入り方が大事!て言ってる。今回男子の1試合目は見れなかったからどんな入り方をしたのか分からないけど、女子は最悪。体が動かないから当然予測なんてできるはずもなく。OFの動きに対して遅れて反応するだけ。今までの経験はどこへ?

男子も女子もイープレーはたくさん出るようになった。でもそれ以上にもっとDFを頑張らないといけない。もっとハードにやらないといけない。常に予測をしないといけない。DFの時に気を抜ける時間なんてないんだから、しっかりとその時その時に集中する事な。


主催していただいた協会のみなさん、試合をしていただいたチームのみなさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします<(_ _)>