本日 163 人 - 昨日 205 人 - 累計 476880 人

葉北交流会

10/14
kikkoミニさん、OFさんをお招きして交流会をやりました!
kikkoさんの切り替えが速く全員走るバスケ、OFさんの気持ちを強く持ってゴールに向かう姿勢はうちにとって勉強になる事ばかりでした!
うちの女子は最近DFが安定していて大崩れしない所が頼もしいし成長した所。課題はOFと言うか、シュートを決め切れない所。どれだけ上手く抜いても、どれだけイーフィニッシュパスを出しても決めれなかったら意味がない。練習からどれだけ意識してやってるかだと思う。常に試合の一場面だと思って練習する事。シュートに限らずドリブルや1対1の練習も同じ。練習でしっかり自分にプレッシャーをかけてやる事で試合の中で自分に余裕が持てる。意識して練習する事な!
男子は久しぶりの試合だからか100%出し切れていない感じ。いつでも全力!それは試合だけじゃなく練習も同じ。練習を全力でやらないのに試合を全力でやれるわけがない。心のどこかで「これくらいでイーか」て言う弱い部分が勝ってる時が結構見られる。そう言う所はちゃんと試合に出るんだぞ。しっかり練習から全力で取り組む事。当たり前の事を当たり前のようにできないとそこからの成長はない。しっかり頑張れ!

kikkoミニのSコーチ、OFのSコーチ、Iコーチ、保護者のみなさん、選手のみなさん、遠い所お越しいただきありがとうございました!大変勉強になりました!
また是非お願いします<(_ _)>